SSブログ

sony MDR-1r [買い物]

皆さんのPC環境って、どうしてますか?

スピーカーにつないでシステム作ってる方は、そのまま鳴らしてますよね。
普通の家の方のPCはどうなんでしょうか・・・。



私は家では普段、PCにヘッドフォンをつないで使っています。

3年前引っ越しした当初は、近所の迷惑顧みずにバススピーカーつきのスピーカーセットで鳴らして、ドアキックされて反省、それからはヘッドフォンになってます。

最初は、sony MDR-DX200 そのあとaudio-technica TH-380AV 。
3000円~6000円ぐらいの無難なヘッドフォンを音楽も、ゲームも、動画もひっくるめて不満なく使ってました。

ところが最近、高音がつぶされたように感じてしまって、楽しいはずの音楽や動画が色あせてい来てしまいました。音源のビットレートを上げても、音量抑えても何か違う。寿命なんでしょうねー。


というわけで、ヘッドフォンを探していました。

年末の冬コミで緋色雪さんのモバマスヘッドフォン本に、MDR-1-r・・・。かっこいい・・・。

F1000457.JPGF1000456.JPG

sonyのHP見て、かっこいいよ・・・。
黒に赤のラインがかっこいい・・・。
比較サイトでBT Bluetooth, NC ノイズキャンセリング、R ノーマルをチエック。
BTもNCも機能発動中は音質に影響あるようなのでノーマルにしました。
バッテリーも内蔵だし。


価格.comで調べて16kぐらいで購入。

F1000455.JPGF1000454.JPGF1000453.JPGF1000452.JPG

ちょっと高級そうな箱とか、ポーチとか。
ポーチと1.2mのコード2本(i-phone用、nomal試供品)

実際使ってみると、音の解像度というか、音の再現の余裕を感じます。
すっかり高音のつぶれがなくなってクリア。
前のヘッドフォンでは、極端にぐぐもった感じに聞こえた動画ソフトのドルビーサラウンドが、ちゃんと仕事して自然な臨場感があります。

再生周波数帯域
MDR-DX200が10- 22,000Hz
MDR-1rが4-80,000Hz

かなり違うものですね。

価格.com MDR-1R


ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

ソニー ステレオヘッドホン ブラック MDR-1R/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:MDR-1R SONY
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

今日は休日The Elder Schrolls Ⅴ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。