SSブログ

今日は休日 [にっき、ひとりごと]

めちゃくちゃ寒いですねー。

日本海では猛吹雪でちょっと心配です。

日曜の営業終えて2時ごろから車でナイトラン。ニコ動に車載動画上げるテストで東京タワーが見える夜景を撮ろうと、晴海埠頭公園目指して下道で行ってきました。
出発した時に、ちらほらと雪がちらつく八王子。
日本アルプスを抜けてくるほどの季節風、冬将軍とんだけ、と思いながら出発。

HD Pro Webcam C920

はとっても感度いいのですが、オートフォーカスや自動露出するので白みがち。
行きはマニュアルで微調節しながらいったのでうまく動画が取れませんでした。
しかも晴海埠頭公園に着いてみると、景色いいところまでは車では行けずPCで撮れなくて、別にデジカメ持って行けば良かった!と反省しました。いつか動画UPして、うまくいくようになったらニコ生したいです。地震ゆれゆれ。

とはいえ、普段仕事の往復で3,4Kmしか乗らないので、久々に50kmくらいドライブ満喫してよかった('-'@ 

お昼まで睡眠。

そして、初詣してない私は高幡不動尊の初不動に合わせて参拝。
商売繁盛の護摩を書いて奉納。
家族の健康と商売繁盛を祈願して、交通安全お守りと普通のお守り購入。
大好物の高幡まんじゅう購入しました。一段落('-';;フゥ

今日はこの後映画を見ようと調べると、見たいのは「ホビット」と「レ・ミゼラブル」
そして、一番時間が近い「レ・ミゼラブル」に決定。チケカウンターで 劇場版 とある魔術の禁書目録 の前売り購入、特典は第三弾のサイン入りクリアポスターでした。

F1000450.JPGF1000448.JPGF1000449.JPG

そして、「レ・ミゼラブル」
劇団四季で有名で知ってるくらい。
ミュージカルを映画ってどうなの?と、思いながら考えたら・・・、ありました。「オペラ座の怪人」w
確か私は絶賛してた映画だったwしかも、同じ「レ・ミゼラブル」のプロデューサー:キャメロン・マッキントッシュ氏! wkwk

お客さんは7,8割女性。
始まると、もうね。 映像なんてただのおまけ。 歌がすごい!!
字幕ちらちら見ながら映像見るのだけど、歌が始まると字幕とか、映像とかどうでも良くなって、否応なしに飛び込んでくる感情! 台詞とか、演技より、自分の心に直に訴えかける感情が止められなくて涙が止まらなかった・・・。 ファンテーヌ:アン・ハサワエイの歌う「I dreamed a Dream」から訳がわからないのに涙がにじんで、エポニーヌ:サマンサ・バークスの「On my Own」で涙が止まらず、バルジャンが逝くシーンはもう号泣しそうなくらい。俳優のその役の感情が、そのまま声のトーンで表現されてて、より感動しました。 会場のお客さん達もシクシクと泣いておられました。エンドロールで涙を拭いてすっきりして外に出ましたw
この映画は撮影でそのまま歌が撮られている、今までなかった撮影方法だったらしいです。



これはもう一度見ないとです。


最後に、この前の水樹奈々さんのLIVE Live Grace 2013 OPUTⅡ のグッズ、カレンダー。この表紙の奈々さん、とってもかわいくて「頭なでなで」してしたくなる、とってもおきに入り。

F1000451.JPG



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

takao

50キロドライブとか良いですねぇ、と一瞬思いましたが、よく考えたら私の一日の通勤距離って往復45キロくらいあることを思い出しました。
田舎って不便ですw

レ・ミゼラブル、是非とも見たいですね。
時間を作らないと。
by takao (2013-01-29 23:53) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>往復45キロくらいあることを思い出しました。
そうですよねー、せっかく車持ってるのに近場だけで宝の持ち腐れになってるのっですw いっぱい走らせてあげたい>_<
私の近所の友達も職場まで往復40km走ってるので、うらやましくなります。

>レ・ミゼラブル
いっぱい泣いてください>_<
by tamapu- (2013-02-01 04:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。