SSブログ

最近読んだガガガ文庫(2 [本]

俺と友達になってくれ (*'-')テレレ

____

こんにちは。
めったに更新しない私ですが皆さんお元気でしょうか。

例によって読むのが遅いので少しだけ。

 『こわれた人々』 高岡杉成著 イラストモフ

 ウラビトと呼ばれる裏世界「ボトム」来る普通の人には見えない存在。
 向井城介はそのウラビトに乗り移られる体質で、頻繁に乗っ取られてはそのウラビトの欲求のまま行動し、その奇行がゆえに不安定な人扱いされている。 日々城介はウラビトと戦い、勝つとウラビトを消滅させて負けると奇行してしまう毎日。
 人に見えない物を人に信じてもらうのは難しい。それで絶望的に孤独なってしまうのだけど、人から理解されない孤独な城介を見守ってくれる人がいたり、体を張ってまでも理解しようとする人がいたり・・・。 人間って捨てたもんじゃないと言ってるように感じました。 なかなか面白かった。


 『女子高生店長のコンビニは楽しくない2』 明坂つづり著 イラスト茶みらい

 無愛想で髪を染めピアスしている店員、並河早梨はいつも客からのクレームが絶えない。 本部社員の曽我部に接客の特訓を受けたりするのだが、ある日未成年にたばこを売ったとしてクレームが来て、お店には迷惑はかけられないとチョコマートを辞めてしまう。 その陰にはストーカー?
 主人公は相変わらず男であるのを必死に隠し、店員にジト目で見られながらブラを買い、早梨にはトイレの仕方を怪しまれたり、変な男とデートしてブラ神様にお祈りしながら、わくわくドキドキのバイト生活。 
 今回は早梨回。 早梨のつんデレてるところやこももにモテモテなところ、案外純情なところがかわいかったです。 次巻はガッちゃん回や夕凪回を期待してます。

 『飛べない蝶と空の鯱~やゆたう島の郵便箱~』手島文詞著 イラスト鵜飼沙樹

 霧の上の雲界と澄んだ空の蒼界の間でしか暮らせなくなった人間。 陸はその間に浮かぶ島だけ。 そして、島と島との連絡手段は手紙。 手紙を託された配達人《渡り鳥》は雲界の下にいる霧妖に襲われる危険を晒されながら配達先へ届ける。 
 作者の戦闘シーンの描写に魅入られ、読んでいて界龍との激しい戦闘シーンがはっきりと脳内で再生され、久々に冒険ごころくすぐられました。 ジェシカとヒルダの正体も話に深みを加えて、本格的なファンタジーを感じます。とっても続編が待ち遠しいです。 楽しかった!


あと、ガガガではありませんが。

 『僕は友達が少ない8』平坂読著 イラストブリキ

 「ああ、とうとう来ちまった」と、思わせた前巻のEDの展開。 綻びかけた隣人部に、気づかないふりを続ける小鷹。 生徒会の会長:日高日向や庶務:遊佐葵絡んできて面白い展開に。 星奈からは爆弾発言が!! 

「え!? なんだって!?」 

 幸村も遊佐もマリアも小鳩も肉も夜空も理科も会長もみんなかわいいなぁ!! もう!! あっという間に2,30分で読み終わる程の面白さ! 最後には理科とジャンプ張りの友情バトル。 理科の「いいよ」には、☆YA・RA・RE・TA☆




こわれた人々 (ガガガ文庫)

こわれた人々 (ガガガ文庫)

  • 作者: 高岡 杉成
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 文庫



飛べない蝶と空の鯱 (ガガガ文庫)

飛べない蝶と空の鯱 (ガガガ文庫)

  • 作者: 手島 史詞
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 文庫



女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)

女子高生店長のコンビニは楽しくない 2 (ガガガ文庫)

  • 作者: 明坂 つづり
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 文庫



僕は友達が少ない 8 (文庫J)

僕は友達が少ない 8 (文庫J)

  • 作者: 平坂読
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。