SSブログ

黒髪ロング娘好きの自分考察 [いろいろ]

 寒いですなぁ。

 よく冬に髪を長くしてると暖かいと聞きます。

 私は正月前にさっぱりさせて特に注文はしないのですが、床屋に行くのが1ヶ月遅めになったりします。 稀に首に掛かるくらいに伸びてるときがあって、実際、結構暖かかった覚えがあります。


 夏はどうかというと、いつもより2,3cm長くしてるだけで暑くて床屋連呼するはめになったりして、梅雨の終わり夏の始めの時期に、短めにと注文をつけるくらいですw


 どちらもほんの1cmくらいの差で、暑いー、寒い-言ってる男の私。
 女性の背中にかかるくらいの長さの髪の毛があったらかなり暑いでしょうね。
 それでも長髪にあえてしている女性の夏の我慢強さに頭が下がる思いです。

 長くしていてくれて、ありがとうww







 長髪ロングと言えば、けいおんの澪、Aチャンネルのユー子、アスラクラインの奏、hello,good-byeの竜胆棗、はがないの夜空、ヨスガノソラ一葉、などなど、私の大好きキャラたちだったり。 特に、ストレートの黒髪は33.5%割増しで素敵に見える私フィルターが掛かって二段階特進しますw

 どうしてなんでしょうね。


 思い当たると言えば、私の兄弟は妹一人。
 近くに年上のお姉さんはいなくて、たまに出くわすと優しくしてもらえたりして憧れていたのかもしれません。

 それでお姉さん要素のある、黒髪でロングでストレート。 清楚で優しいお姉さん、が重なっているのかな。

 
 年をとった今となっては、年上年下は関係なくなってしまい。 大人のひとであれば、そんな雰囲気を持ってる人=黒髪ロング、というふうにな感じです。


 最近はまった本で、



ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 文庫



ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 三上 延
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 文庫




ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 菅野 マナミ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/01/22
  • メディア: コミック



ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

ひまわりさん 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 菅野マナミ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/11/22
  • メディア: コミック



 このひまわりさんや篠川栞子さんはド・ストライクで、本を読んでる姿がすごく好き!!
 弱気なところや、ほんの少し見せる笑顔、芯の通ったところあったり、放っておけないところがあったり。

 アニメのキャラはそこまで掘り下げないのでもったいない気がしますなぁ。

 同人誌でも「萌える黒髪ロング娘本」active_mover 有河さとるさんの合同誌とか、夜空本とか漁ってしまいますw でも全年齢でww

_DSC0279a.jpg

 また黒髪長髪についてはもっともっと話したいと思います。 

 

 奈々さん髪長くて綺麗だなぁ・・・。
 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。