SSブログ

らき☆すたの聖地巡礼行きました [アニメ]

 去年のNONFIXのドキュメント「おたくの夏」見てから、ずっと行こう行こうと思って企画していたものの、なかなか行けなかった「らき☆すた」の聖地巡礼行ってきました。

直線距離で80km 所要時間-高速使って2時間弱。
やってきました埼玉県久喜市、鷲宮神社。

まずはOPの鳥居。


F1000171.JPG2009-11-02_224827.jpg

そして、この通りの街灯には「らき☆すた」バナー。
柊姉妹石碑。

F1000162.JPGF1000170.JPGF1000169.JPGF1000168.JPG

境内に入るとすぐ、整備のためか明後日の9/5(日)の土師祭に使う「らき☆すた」神輿が。
石畳がずーとくまで続き、途中絵馬掛け所があったり、お酉さま(商売の神様)の本社があったり。
奥には社務所と本殿。絵馬購入。痛絵馬すぐに書けないので次回持ってくるように今日はお持ち帰り。
そして門前そばの大西茶屋の「冷やしこなたそば」を食べて、お土産に痛茶と「らき☆すた」せんべい購入して移動。

F1000163.JPGF1000164.JPGF1000167.JPGF1000166.JPGF1000165.JPGF1000157.JPG

_______

次に来たのは、車で15分の幸手市北3丁目
OPのこなたが田んぼに囲まれて踊るシーン。
すぐ近くに美水さんの元自宅、きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手があります。今日はお休み。土日祝が運営日なので注意です。

F1000160.JPG2010-09-04_003434.jpg

_______

つぎはOPのつかさですが、人が多い春日部駅前。
それに屋根がついてちょっと変わってしまって。

F1000158.JPG2010-09-04_005332.jpg

_______

次に行ったのは、OPのみゆきさんの春日部共栄高校前。
ここも、もう学校が始まっていて生徒一杯! 通報されたらやばいので撮影NG。
でもアニメとまったく同じでちょっと感動。

2010-09-04_005709.jpg


そして帰路へ。
外環自動車道が大泉までしか繋がってないので、あとは一般道――。
東京の道路事情はもうどうし(ry

楽しかった!

最高気温39度。 陽に当たってるともう卒倒します。
きつかった! でも楽しかった。

またいこうっと♪



らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]

らき☆すた in 武道館 ~あなたのためだから~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



Figma TVアニメ らき☆すた  泉こなた 冬服ver.

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー



らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー



らき☆すた (8)

らき☆すた (8)

  • 作者: 美水 かがみ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: コミック




おまけ

次回奉納用に下手だけど書いてみた。

F1000172.JPG


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

takao

聖地巡礼、良いですね。
私も行ってみたいとは思うものの、行ってみたいと思うほどの作品がどれくらいあるの?って感じがあったりw
『おねてぃ』の舞台になった町と、『ちっちゃな雪使いシュガー』の舞台になった町には行ってみたいなぁ、と思っています。
ただ、後者はローテンブルクって、ドイツの町なんですがw
生きている間に、本当に行けるのか?という感じです。

39度ってちょっとした拷問ですね(^^ゞ
本当にお疲れ様でした。
私も、遠い空の下から商売が繁盛するようにお祈りしますw
by takao (2010-09-04 10:32) 

ロック

一度は行ってみたいと思っている元埼玉県民ですw
車で行かれたようですが、駐車場等は問題なかったでしょうか。
電車で行くのもかなり遠いので、車でも良いかなと思いました。

tamapu-さんは絵が描ける人だったのかー
うまくてイイカンジじゃないですか!
で、次回もあるのですねw

by ロック (2010-09-05 00:49) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

いろいろな聖地ありますよね。
京都、木崎湖、諏訪、立川など。
九州では福岡の「スケッチブック~full color’s~」
長崎と噂されてる「sola」
熊本の「ガンパレードマーチ」

私は京都以西は行ったことがないのでいつか九州に行ってみたいです。 湯布院のお湯が本命ですがww



by tamapu- (2010-09-05 04:22) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>駐車場等は問題なかったでしょうか
平日は鷲宮神社の駐車場はガラガラでした。日曜日ににぎわうようで私が行った日は普通の参拝客のほうが多かったです。

>絵が描ける人だったのかー
いやお恥ずかしいかぎりです。
目を描くのをごまかせれば(うつらうららかのえれっとさんやBlue+のこひなたさんの目が縦線になってるSDっぽい絵なら)なんとかの程度で・・・。ご勘弁をww



by tamapu- (2010-09-05 04:34) 

Gomarz

聖地巡礼お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

らき☆すた巡礼は一度は行ってはみたいと思う
巡礼の一つですよね~。 

秋になったら青い花の舞台の聖地巡礼とかもいいかも?
とかちょっと思ったり。
by Gomarz (2010-09-15 22:07) 

tamapu-

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

>秋になったら青い花の舞台の聖地巡礼とかもいいかも

すごくいいですねー('-'*
鎌倉しばらく行ってない・・・。
あーちゃんの駅までの通学路、一気に駆け下りたりしてw

それと、初秋の浜辺の侘び寂びに浸って、詩を書いたりして・・。


ちょっと、けいおん!! 最終回の余韻が残るセンチなコメントでしたww
by tamapu- (2010-09-16 01:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。