SSブログ

アツはナツいねぇ [コミケ78(夏]

最高気温35度以上

東駐車場には陽を遮るものもなく、体力だけが削られていく。
お宝をに入れるために・・・。



そんなこんなで始発で行きましたコミケ3日目。
今年は私のひいきのサークル ZIP が出てないのでシャッターサークルの予定はなく。俺妹ラノベイラストのかんざきひろさんのtabgraphics買えたら・・ぐらい。

去年は東駐車場は始発で行って満員。西側に並んだのですが、入れるか疑問に思いながら今回は東に誘導されました。行ってみると駐車場が今までの4倍ぐらいに広がっていて、遠くに小さく見える青い仮設トイレの群れ。東館2棟も遠くに並んでます。nana mizuki live games 2010のTシャツやかばん、マフラータオルを着けてる人多数。私も2日目の青いマフラータオルしていったので「同士!」とww

F1000155.JPG

10:20 入場して東1-3
11:20 東4-6 なのは地帯で買いこみ、その後今日初めてのシャッターサークル シ60a tabgraphicsへ、案の定長蛇の列。なんと列は今いる東4のシャッター前から東5のシャッターで折り返して帰ってきてるという・・。1h以上かかるよこれ・・・。
もう体力も半分切って、もともと行きたかった西館が残っている。このまま1hならんでも、下手したら西は全滅になる。残りの東4-6 のサークル諦めて西館に行きました。

西館には
CUTEGさんのstrawberry pink
籠目さんのtraumatize
高階@聖人さんの47starpeople
植田亮さんのFancyFantasia
こーわさんのKo-wa's Inn
ぽこさんのあさひあげ
refeiaさんのq-orbit
あかがひろたかさんのかぼちゃ王国
その他島のサークル様
あさひあげ はすごい列作ってましたね、断念。
q-orbit は売り切れ。ニコ動のミクのコンピレーションとラノベのイラストのせいでしょうか、去年までは楽に買えてたのに・・・。



もう、西で力尽きました。
企業もlumpの委託、『Hello,good-bye』A0マイクロファイバーポスター(片面) 萌木原ふみたけ先生描きおろし「雪代メイ」 のみ興味があったのですが断念。
最後の気力で帰りの通路、コス会場と企業ブースの通り道が暑くてHP0になりましたよ・・・orz
その場所を抜けたバスターミナルの前が涼しくて、15分ぐらいgdgdしてましたw

F1000154.JPGF1000153.JPGF1000152.JPGF1000151.JPGF1000150.JPGF1000149.JPG

今回は、にのこや さんのAB本 白スクの奏に参りました。
あとroom0016さんのなのは本 とってもほのぼのできてよかった♪ なのはのえっちいのはちょっと抵抗あるので助かります。
teapotさんと月読レコードさんの絵本音楽コラボ、籠目さんの黒髪ロング娘、CUTEGさんのとってもかわいい娘たち。癒されるわぁー。

予定の6割くらいしか買えなかったけど、この陽気ではしょうがないですよね。
私はもろ熱中症気味で汗大変だった・・・、休憩度々とってやっとここの結果。
やっぱり夏はハードル高いなぁ。
タグ:コミケ C78
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

takao

お疲れ様でした<(_ _)>
気温35度以上、そしてあの人混みでは熱中症になる方も出そうだなあ、と読んでいて思いました。
それを考えると、健康第一、安全第一ではないかと思います。。
救急車で下手に運ばれたりしたら、運営がどうなるか、ということになりそうですし。
予定の6割、と言うのが多いのか少ないのかは分かりませんが、とにかく、お疲れ様でした。

私は参戦する予定がないですが、初めては冬が良さそうだ、と痛感しましたw
by takao (2010-08-17 07:24) 

pochi

お疲れ様でした!
あの暑さ、ホントに大変だったでしょうね!

私はデジターボの「春ちゃん」グッズを獲得すべく2日目に足を運ぶつもりでしたが時間が取れず、結局今年も3日間とも参加できませんでしたorz

今はひたすら「とら」と「メロン」と「ZIN」の通販ページを漁っていますので、この記事も参考にさせていただきますね!

by pochi (2010-08-17 17:54) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

去年は30度くらいで結構戦えてたんですが、今年はきつかったです。
今年も3日間の入場者数更新したんではないでしょうか。
シャッターサークルの列がかつてない長さで何本も・・。
委託してくれればここまで長くならないのになぁ。

>予定の6割、と言うのが多いのか少ないのかは分かりませんが
6割だとまず、自分の財布が痛まなくてよいのですよ。買えなかった残念さに勝ったりします。このくらいが自分にはいい塩梅なんでしょうね。


by tamapu- (2010-08-18 02:21) 

tamapu-

pochiさん、コメントありがとうございます。

>あの暑さ、ホントに大変だったでしょうね!
今年はきつかったw ほんとにきつかったww

>デジターボの「春ちゃん」グッズは、
春ちゃん。
知らなかった・・・。NHKのキャラクターなんですか?
春ちゃんかわいいです。

>「とら」と「メロン」と「ZIN」の通販ページを漁っていますので
同人誌関連一番の書き入れ時ですよね。ページも重くなりがちですがカートもいつのまにかすごいことになってたりしますのでご注意ですw
by tamapu- (2010-08-18 09:15) 

ロック

コミケお疲れさまでした~。
今回はマジで暑かったですね。
私も正直ヤバかったです(><)

予定の6割なら、まぁ、御の字ではないでしょうか。
私の方は、今日、通販分(とら)が発送されたので、
今週中には受け取れそうです。
TONYしか頼んでないですけどw

by ロック (2010-08-18 23:36) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

コミケお疲れ様でしたー。
暑かったですねー。日なたで並んでる人見てるだけでも暑かったw
この暑さ今年は特別じゃないでしょうか? 来年はなにか画期的な冷感グッズを装備して行きたいと思います('-'*キリッ

とらの通販って結構仕事早いですよね。HPで新刊も予約もこまめに更新したりして感心してしまう時があります。 
by tamapu- (2010-08-20 01:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。