SSブログ

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 [Blue Stage] [音楽]

 やっと、ここまできました。

 去年行きたかった奈々さんのlive。席は1塁側の上の方。
 今年は2日間、7/24 RED STAGE 7/25 BLUE STAGE。
 内容が結構違っていたらしいので両方見たかった・・・。

 e+ (イープラス)の抽選でまぐれにも当たって、仕事があるのに午後の部を休みにして行きました。

 もうグッズは買えないとあきらめていたんですが、エルティアさんとお友達のご助力によりマフラータオル(青)、ペンライト(赤)、(青)を手に入れることができました。生写真もくださったり、いままでのFCのメッセージカード見せていただいたりして嬉しかった。ほんとうにありがとうございました。


 ライブは楽しかったぁーーー。

 奈々さん、歌ってる時ほんとうにいい笑顔してるし、ほんとに楽しげ。
 MCでも「きもちいい~」とか、終盤になってくると「もっと、歌いたいよ~」とか共感する言葉をくれる。いいなぁ。

 曲もCDよりライブの方がクオリティ高いくらい曲に入り込んでて。 
 「夏恋模様」はよかったぁ~。 思わず目から汗が出るくらい切なくて・・・。
 アンコールのEternal Blazeは「とっても思い入れのある曲」と言ってました。私も「なのは」から奈々さんの曲を知ったのでなのはばりに「うん、うん」とうなずいてましたw ちなみに私の一番の思い入れのある曲はinnocent starter 奈々さんもそうだといいのだけどww




 レイアウトは西武ドームの外野側を丸くTの字にした長ーいステージ。セカンドベース辺りではステージの脇を噴水が列になって噴き出す。客席はグラウンドのアリーナ、1、3塁側スタンド、バックネット裏。
曲は聞いたことあるのが6割ぐらい。でもうまくペンライト振れましたよ。

 サプライズは奈々さんが歌いながらゴンドラでスタンドの下のA,上のBの間に来てくれたこと、奈々さんのお顔はっきりと見えましたよ('-'@@エヘヘ
 それと、奈々さんが白地にピンクのプリキュアチックな衣装を着てきてるなぁと思ったら・・・。やっぱり、プリキュアでしたねwwしかも水沢さんも登場でEDの「ハートキャッチ☆パラダイス!」振り付きで熱唱wハート振り撒きまくり、いや参った・・・。ハートいっぱいもらいましたww
「ハートキャッチ☆パラダイス!」振り付け:前田健


まだファンとも言えないほどのニワカの私が言うのもなんですが、奈々さんの人柄がよく出たとっても楽しい、楽しい、楽しい、楽しい、ライブでした。


1月にフルオーケストラのライブあるらしいので、チケットが取れれば行きたいです。




IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



ULTIMATE DIAMOND

ULTIMATE DIAMOND

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD



NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



PHANTOM MINDS

PHANTOM MINDS

  • アーティスト: 水樹奈々,矢吹俊郎,ゆうまお,志倉千代丸,陶山隼,藤間仁,菊田大介
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD



Silent Bible

Silent Bible

  • アーティスト: 水樹奈々,モリグチトモミ,Hibiki,藤林聖子,古屋真,菊田大介,中山真斗,齋藤真也,陶山隼
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2006/05/03
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

takao

楽しめたようで何よりです。
私も、奈々様を知ったのは、なのは1期、innocent starterが最初だったので、その曲が一番思い入れがあります。
一度、生で聞いてみたいと思っているところですが。
なんか、福岡からでも一人で行っている方もいらっしゃっていると言う話ですし、私も出不精を卒業する意味でも、一度遠征してみたいなぁ、と思いました。
ま、そのためにも蓄財しないとorz

フルオーケストラのライブ、凄く興味深いですよね。
重厚な響きの中で絡む奈々様の声。
あぁ、行ってみたいなぁw
by takao (2010-07-28 15:04) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>私も、奈々様を知ったのは、なのは1期、innocent starterが最初
>だった
おお! 同じですね。
私は劇場版のお勉強のために1期を見てだったのですが、やっぱり「なのは」はこの曲になりますよね。もう、歌詞が(ry

>一度、生で聞いてみたいと思っているところですが。
ぜひぜひ!
奈々さんの生を初めて聞きましたが、CDよりいいのですよ! 何か伝わってくるのです。 ビビビってw 

>一度遠征してみたいなぁ、と思いました
おお! ご一緒したいです。
まずはチケットが手に入ったらいいなぁ・・。

その頃には、1stのBDも出てて、4期やってるかなぁ。
by tamapu- (2010-07-30 07:01) 

エルティア

お疲れ様です。

グッズ協力できてよかったです。

フルオーケストラライブ
お互い、チケット入手できたらいいですね。
その時はまた、
グッズ協力できたらと思います。

by エルティア (2010-08-04 00:31) 

tamapu-

エルティアさん、コメントありがとうございます。

先日は本当にお世話になりました。
もっと奈々さんのお話しとかしたかったのですが、またお会いした時に。

ファンクラブ入ることにしました。
私は奈々さんのお人柄に惚れ、ライブのたち振る舞いに惚れました。ついてきますよー! 今申し込んでも1~1.5か月待ちらしいです。1月の申し込み間に合うかなぁ。
by tamapu- (2010-08-05 02:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。