SSブログ

藍坂素敵な症候群 [本]

C3ーシーキューブーの水瀬葉月さんの新作。



医術部部長、藍坂素敵。白衣を纏ったあわてるとすぐ「しゅじゅちゅ」と噛むちっちゃい娘。
傘フェチな宵闇ヶ原陰子、呼吸マニア黒崎空、の3人で「耽溺・症候群」フィリア・シンドロームを治してまわる。
耽る、溺れる症候群なので、尖がると狂気の人になる。どうやって治療するのか。

F1000120.JPG



「――執刀」

なんてかっこいい!
あの、ちびっこがw しゅじゅちゅがw
頭わしゃわしゃやってやりたいやつなのにw

傘フェチの人は「ゲル子」よばれてるしw
空は浩介に抱きついて「すぅ・・・・はぁ・・・ん、くぁんっ」してるしw




C3 読んでないので分からないですが、キャラは安定感あります。でも今回は、黒幕にインパクトありすぎて部員が霞む・・・。
終(つい)って子も出てこなくて、この巻は紹介的でこれから面白くなりそう。C3 の片手間になりそうですがww


作者の隠しコンセプトが《スーパー変態大戦》だそうですww

そのわりにまともな範囲のキャラが多くて、ちょっと薄味。
もっとエロエロで変態チックだともっといいのに。


次巻を期待して☆3つ



藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)

藍坂素敵な症候群 (電撃文庫)

  • 作者: 水瀬 葉月
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

takao

あぁ,この本も買って読んでないorz
最近,こんなのばっかりですね。
一応,手近なものから崩していくようにしているのですが。

『C3』は微グロですので,一応ご用心を。
5人新キャラ出して,3人殺す,と言われたような黒水瀬さんではありませんが,結構あれだった気が。
とはいえ,私は2巻までしか読んでないのですがw

この本,確か5月に新作が出ますよね。
それまでには読んでしまいたいところです。
by takao (2010-04-06 00:32) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

C3 微グロですか!
たしかにこの本でもグロいところはありますが、死人はまだ出てません>_< てか、殺して死なないっていう(ry いかん、ネタバレはいかんw

>確か5月に新作が出ますよね
ほうほう、もうでるですか・・。
登場してないキャラがいるので楽しみです。この作家さんも量産できる方でしたのですね。某流れるさんはどうしてるんでしょうか・・・。
by tamapu- (2010-04-09 00:29) 

トラックバック 0

ラプンツェルの翼 ⅣAngel Beats! #04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。