SSブログ

涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック+α [アニメ]

 お久しぶりです。

 最近は、ヴァイスシュヴァルツなるカードゲームを夜遅くまでお相手しなくてはならず、更新滞りがち。
4月になるまでこんなのんびりペースで行きたいと思います。

______

 今日は『涼宮ハルヒの消失』のリピーターキャンペーンのブツを手に入れるために、立川のcinema2 朝8:50から出勤。 並びは50人ほど。9:00になって発券するカウンターに移動して、そのまま半券2つに判子押してもらってブツget! 

F1000100.JPGF1000101.JPG

 部室にいる長門。多分、キョン「いてくれたか・・・」あたりでしょうか。(裏返しで撮ってしまった)

 一緒にいった長門嫁の友達はフィルムがキョンの後ろ姿。みくるも鶴屋さんも見切れてて機嫌悪かったww
 完全に運ですもの、しかたないですよね('-';;


 この分だと、都内で今日明日でなくなって、仕方なく郊外に分散して集めるでしょうね。川崎とか、立川、海老名、平塚あたりかな。
私は3/1の映画の日に、まだあればもう2枚もらう予定。もちろん2回とも見ます('-';;アセセ


 そして、お昼頃密林から素敵なものが。

F1000098.JPG

 涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブックですね。

 薄い劇場パンフよりパンフらしい、これを劇場パンフにすればいいのに。
なのはの1000円のパンフはこの本と同じくらいの厚さと内容なのに・・・。おそるべし、角川。ここまでするかなぁ。


 内容はストーリーガイド、スタッフインタビュー、声優インタビュー、長門有希の本棚、ロケハンMAP、設定資料、などなど。
 私が興味持ったのは、長門有希の本棚で「世界の終末」をモチーフしてる本が多いとのこと。
ザ・スニーカーで発表された「長門有希の100冊」というのもあったらしく、listそろえて読んでいこうかなぁ。
まずは、エピローグの長門が図書館で読んでた「たったひとつの冴えたやりかた」ですね。



たったひとつの冴えたやりかた 改訳版

たったひとつの冴えたやりかた 改訳版

  • 作者: ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本



長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)

長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)

  • 作者: ぷよ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: コミック



涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 文庫



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

takao

お久しぶりです。
最近,tamapu-さんの更新がなくて寂しいなぁ,と思っていたので,たまたま開いたら更新されていてうれしい限りです。
これって,運命?w
自分も更新してないくせに,なにをはいわんや,という感じですが。

フィルムブックマーク,良いですね。私も,突っ込んでみたいですがw
なんか,長崎何をとち狂ったか,魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stやってくれるらしいので,消失もやってくれるのではないかと期待しているところです。
期待しているぜー,超期待しているぜーー!!

ガイドブックはそのうち買う予定です。
確かに,劇場のパンフレット,詐欺レベルでしたよねw
角川だから仕方ないのかな,とあきらめています。

長門有希の100冊。
ゴクリ。
これは全部集めて,長門の本棚を再現せよ,との思し召しでしょうかw
by takao (2010-02-28 01:49) 

ロック

私も消失は立川で観る予定ですが、混んでますかね?

>この分だと、都内で今日明日でなくなって
あ、これって限定かなにかですかね。
オク等は高くなってたりするのかな?
by ロック (2010-02-28 19:08) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

長崎でなのはが始まると聞いて、「あ、これはじっくり見ていただけるかな」と、ほっとしております。もちろん、Fate/も消失も、トライガン、銀魂も見れるようなるといいです、私も期待してます('-'*ワクワク

ガイドブックは映画のいいシーンがダイジェストで入ってて、ほんとにいいパンフです。公式ガイドブックですwww これを見てると、また消失見たくなってしまいます・・・、あ! これは角川の計画通り!! 角川めぇぇぇぇww

>長門有希の100冊。
>ゴクリ。
>これは全部集めて,長門の本棚を再現せよ,との思し召しでしょうかw

はい。そうのようですw takaoさんなら可能かと・・。
早川のSF文庫はグインやら終わりなき戦いなどなど、なじみ深いのでやれるだけやってみたいです。 ひまわり娘の原書も読んでみたいなぁ。


by tamapu- (2010-03-01 02:34) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

立川のcine2、その時はそれほど混んではいなかったですが、箱(収容人数)によるとおもいます。200~300席ぐらいなら混んでそうですね。

劇場版なのはのフィルムブックマークは10万で取引されたとか・・・。現在は消失、ハルヒの出てるシーンが4万ぐらいかなぁ
私は長門がキョンの袖を引っ張るところ、入部届けを渡す「よかったら・・・」のシーンが欲しいですね。オクでお金を払ってまでとは思わないですが('-';;アセセ

明日は川崎です。
消失見たあとはめったに行かないと思いますので、おいしいお店探そうかな♪


by tamapu- (2010-03-01 02:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。