SSブログ

けいおん! 7巻 [blu-ray] [けいおん!]

昨日きました。

TV未放送の、番外編その2が楽しみで。

放課後ティータイムがガールズバンドのライブイベントに参加する話。
きっちりとキャラの特徴を生かした演出がテンポよく、面白くなってます。

うん、これが『けいおん!』ですよね。

初めてライブをやる緊張感や、楽屋、リハの新しいものに対する好奇心がよく表現されてると思います。
唯は物おじなく、怖そうなパンクバンドの人達にいろいろ聞きに行ったり、ムギはやっぱりお茶とケーキ出してくるし、律はぐだぐだながらもリーダーしてるし、澪は相変わらず頭から煙出して「ぷしゅー」と、あずにゃんは後半の初日の出のシーン、原作の猫耳じゃなくトラ耳で「に”ゃ?!」っとw

楽しい14話でした。

安定してますね。
これは2期も見るのが楽しみです。

ああ、けいおん! だいすきだぁー!!



F1000078.JPGF1000077.JPGF1000076.JPG



けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



メインのPCでblu-ray視聴してますが、視聴中CPUメーターが30%うろうろ。
Q6600 2.40GHz GeForce 8800GT メモリ4G

そろそろcore i かな・・。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

takao

けいおん!購入されたんですね。私は見送ったのですが、好評のようで、そのうちレンタルしてこようと思います。レンタルも、1週間くらい待てば簡単にレンタルできる地域在住ですのでwなでこスネイクも欲しかったですが、買えなかったのでレンタルしないとです。

なるほど、Blu-Ray見るのにもマシンパワーを結構喰うのですね。私は、いろいろ財政再建中ですので、パソコンは絶賛見送り中です。core i良いですよねw私も、次はデスクトップのcore iマシンを買おうと思っていますが。先日、仕事で行ったところで、パワーポイントがさくさく開いて、さくさく稼働するのを見て、レッツノートのSが欲しくなった自分がいますwパソコンも仕事で使うことがほとんどなので、どうしてもそっちの方に惹かれるという。モバイルマシンが好き、というのもありますがw

とは言ってもお金がないので、しばらくはCore Duoのこのマシンで戦います!
by takao (2010-01-21 21:22) 

ロック

うちのデスクトップ機はセレロンですよ・・・・orz
ノートはデュアルコアですが、そろそろデスクトップ機を
最低でもCore2Duo以上のCPUに買い換えたいですね。

けいおん!も早く買わねば!

by ロック (2010-01-22 00:54) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

パソコンでblu-ray見るのって、マシンパワー食うのを実感しました('-';;
録画もパソコンするより、blu-rayレコーダーで録画する方が効率的で他のPCの作業にも影響しなくていいし、居間の液晶デジタルで視聴するほうがいいですよね。 

>いろいろ財政再建中ですので 

私も絶賛再建中でして、いやはや同人誌は怖いww
kanonのblu-rayは春に買えるかな・・・。
春には続々とローンが終わるので、春からまた物欲のなすがままになりそうで、こわいこわいw


by tamapu- (2010-01-24 03:01) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

PC購入は楽しみですね。
いまではBTOも浸透して、自分なりの極端なカスタマイズもできるようになって楽しみも割り増してる気がします。
OSもwindows7なら64bit版もあって、メモリいくらでも増やせたりして。
買い替えられましたらBLOG報告してくださいね('-'
by tamapu- (2010-01-27 04:03) 

tamapu-

↑のコメント、なかなか投稿できなくて、細かく投稿して調べたら、「カスタマイズ」を全角で入れるとはじかれるみたいです。
何なんでしょうね。
by tamapu- (2010-01-27 04:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。