SSブログ

君に届け 1話 「プロローグ」 [アニメ]

「あのとき感じた、あの気持ちが、そのまま大きくなった今のこの気持が、いつか、君に届くだろうか……」


2009-10-07_024617.jpg2009-10-07_024359.jpg


EDで泣いてしまった。なんでだろ・・・。
悲しいわけじゃない、本当に相手を想う気持ちが純粋で大切で、それがほんちょっとのことで行き違っていたのが、直ってよかったのに。ほほえましいシーンなのに・・・。浪川さんの台詞が素晴らしすぎるなぁ。「君に届くだろうか……」が神すぎて泣いた。アニメ1話試写会でも同じ所で泣いていた人がいたそうで、おれへんな人じゃなかったですよね。

あらすじは君に届け公式HPへ。
動画はVeoh 君に届け episode1

2009-10-07_024124.jpg2009-10-07_024431.jpg

制作:production I.G 
作画は普通です。
能登さんの声大好きなんですが、モノローグとセリフの区別がつきにくいのが難点。でも、感情こもっていて聞いてて気恥ずかしくなるくらい。同帯に乃木坂春香やってるけど、こっちの方がぴゅあぴゅあでいい!
演出もいいなぁ。コミカルなところから、シリアスなところ、回想までスタッフさんの想い伝わってきます。

とにかく1話で心に引っかかるものがあれば見て損はないと思いました。


原作はどうなのかな。
別マ?
フルーツ・バスケットを読む予定なので、少女系ばっかりはちょっと・・・。


視聴続行で。







君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: コミック



君に届け (コバルト文庫)

君に届け (コバルト文庫)

  • 作者: 下川 香苗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

bapio

新アニメでこれが気になってたんですが、少女漫画と言う事でどうかなぁと思ってました。
しかし!!
こちらでは放送されないと言う罠…

tamapu-さんの感想楽しみにしてます…
by bapio (2009-10-07 17:33) 

takao

3本指に入るくらいに楽しみにしていたのに、見られない自分に絶望した!絶望しまくりです!ああ、CSどっか取ってくれるのかなぁ?AT-Xにリクエスト出しまくってみようかとも思ったりします。

原作は凄く面白いですよ。かなりオススメします。爽子が、不器用だけど真っ直ぐで、最初は友だちがいないけど段々友達が出来て、認められて、と言うのが凄く好きです。まぁ、なんで風早とくっつかないんだろう?とも思ったりしますが。

ああ、tamapu-さんが羨ましい限りです。これは、もういっそDVD買うしかないか?絶対買わないw
by takao (2009-10-07 19:17) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

私も少女漫画なのかぁー。と、一歩引いて構えてたのですが・・・、いいんですよー。セリフひとつひとつ丁寧で、声優さんたちが乗り気で本気でやってる。やのちんcv沢城って言われないと気付かないくらい役に入ってるし、風早cv浪川さんは言葉ひとつひとつの強弱が絶妙でとことんかっこいい。爽子cv能登さんは弱気な主人公が風早に出会ったときの回想シーンを本当に嬉しげに語って。雰囲気とっても良くて、原作見てないけどいい作品なのわかります。

>こちらでは放送されないと言う罠…
そうなんですか・・・。
私の拙い文章でよろしければ感想見てやってください。
作品見て、こころの琴線に触れるとその感動を伝えたい衝動のまま文にしますので乱文誤字脱字多くて・・・。
by tamapu- (2009-10-08 01:06) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>見られない自分に絶望した!絶望しまくりです!
ああ、takaoさんが糸色先生に見えてきた!ww

>原作は凄く面白いですよ。かなりオススメします
おもしろそうですね。
でも、少女系漫画には手が出しづらいのです。あのコーナーは立ち止まれない呪縛がかかってまして・・・。フルバのコミック全23巻を買う試練もありますし('-';;
アニメはしっかり最後まで見て、takaoさんにDVDを買う気にさせるくらいレビューガッツリ行きますよん♪
by tamapu- (2009-10-08 01:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。