SSブログ

生徒会の一存 1話 駄弁る生徒会 [アニメ]

やっぱり恐れていたことが・・・。t、takaoさぁぁぁぁぁぁん、やっぱり恐れていたことが・・・。

原作通りの部分はテンポよかったんですが、オリジナルに入るといきなり水着とかウエディングドレスとか脈略ないカット、ぐだぐだ展開。でも、原作自体ぐだぐだなのであまり目立たない? かも。こういうことだったりしますか? シリーズ構成的に。


アバンから自虐ネタです。

深夏「ほんとにアニメ化すんのか? 生徒会の一存だぞ!」
知弦「アニメ、というより、ドラマCDで十分って声は大きいわね・・・」
真冬「ama..密林さんの書評では、どの巻も同じだとか、相変わらず話は進んでいないとか・・・」
くりむ「自虐ネタやめい!」

2009-10-04_162137.jpg2009-10-04_164312.jpg2009-10-04_164341.jpg2009-10-05_020536.jpg

まあ、こんな感じで、パロだらけのカオスな作品を期待してしまいますが、本編はそうでもなくて杉崎がいい人設定。結局、みんな杉崎大好き! 杉崎最高!www

まあ、なんとなく見て、なんとなくクスッとして、サービスカットを迎える。そんなサービスエリアのほうじ茶的作品でしょうか。メディアの違いを理解せよと言って、原作クラッシャーを謳ってるので一味も二味も違う生徒会の一存をこれから期待したいですね。




真冬cv堀中さん。どこかで聞いたことある声。あにそん☆カフェかなぁ・・・。あ、ゆみなにそっくりな声だ。







生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

Gomarz

>>なんとなくクスッとして、サービスカットを迎える。そんなサービスエリアのほうじ茶的作品でしょうか

いい表現すぐる! まさにそんな感じの作品ですね

>>真冬cv堀中さん。どこかで聞いたことある声。あにそん☆カフェ

後ろにいっぱいいる中の人ですか?w 
by Gomarz (2009-10-05 18:17) 

takao

まぁ、恐れていたとおりでしたね。さすがは花田大先生。間違いない仕事ですw

>メディアの違いを理解せよと言って、原作クラッシャーを謳ってるので

花田大先生が言うと、「お前は開き直るなよ、原作クラッシャー」とか思ってしまいますね。あのね商法に、精霊会議、夜桜四重奏破壊、宇宙をかける少女、と丼だけのことやってきてんだよ、と思うんですけどね。これで業界から追放されないのが凄いです。やっぱり脚本が早いのは重宝されるのでしょうね。

個人的には、クスリとも笑えなかったのがデスね。原作通りにテンポ良く、ネタをちりばめる感じで良いと思うんですけどね。

chokusinさんのところに書かれていましたが、画面を全く見なくても全く問題ないアニメ、と言うのも忙しい身としてはありがたかったりw
by takao (2009-10-05 21:58) 

tamapu-

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

>いい表現すぐる! まさにそんな感じの作品ですね

ありがとうございます。
サービスエリアのお茶ってよく飲みます。
おいしくないけど無料で、わざわざおいしいお茶買って飲みきれなくて、捨てるのがもったいなくて・・・。

by tamapu- (2009-10-05 22:45) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

新人声優の経験の場としては都合がいいですね。
やっぱり花田先生を使ってそういう作品にさせたのは仕様で、プロデュースサイドの織り込み済みだったのでしょうか。

>画面を全く見なくても全く問題ないアニメ

暇つぶしに違う作業しながら片耳で聞いてもOK、というのは助かります。え? だったら音泉聞けよって? その通りでございました・・・orz
by tamapu- (2009-10-05 22:52) 

jun

新人声優さんのこれからのキャラ作りに期待します。
by jun (2009-10-06 22:49) 

tamapu-

junさん、コメントありがとうございます。

新人さんがんばってますね。
ほんとに新人さんばかりで、スタッフさんも大変でしょう('-';;

くりむ役の方は電撃の賞を取った方だとか。
どうりでくりむを新人で出来てると思いました。
by tamapu- (2009-10-07 04:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。