SSブログ

最近のblu-ray事情 [いろいろ]

最近は地デジ移行に伴うTVの買い替えによってblu-rayの作品の需要も増えて、作品もblu-rayのものが増えましたね。

でも、DVDをシリーズで買って先に大枚払ってしまうと、後発のblu-rayは買いづらいですよね。
私も、ちょっとショックなことありまして。

なんと、KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産) 発売だそうです。

やられたー! やっぱりか!

私はハルヒで京アニアニメの洗礼を受け、高くて買うまではしなくていいものだと思っていたDVDを買い始めたきっかけがKanonでした。あの美しい雪の世界、ざわめく草原、いきいきとしたキャラクターたちに高いお金を出してもそろえる価値があると初めて思えたもの。

くやしい・・・。

ef -a tale of memories- もblu-ray BOXなってるし。2連敗の気分。

そんなけちょんけちょんにされても、Kanonだけはほしいです。
あの、雪の舞う街、栞ルートをblu-rayで見たい!!

定価62500円 amazonで45868円 27%off ・・・orz




KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

takao

私も『Kanon』の映像美に魅せられて、DVD全巻購入しましたが、今回のBlu-Rayも買う予定で、既にアマゾンで予約済みです。問題は、お金が足りるか、何ですがwでも、あの映像美が、Blu-Rayの力でどこまで再現されるのか、非常に興味があります。何より、Blu-Ray買えばもう一回見るでしょうしね。凄く楽しみにしています。

ちなみに、私は舞が好きです。でも、何か中途半端な感じがするのが残念なのですよね。話数割いてくれたのは嬉しいのですが。最後の決戦は分けて欲しかった気が。

栞ルートも良いですよね。アニメ最終回の栞の言葉が好きです。
by takao (2009-09-15 22:04) 

「直chan」

 Kanon…は、私もDVDを、全巻購入しています。ブルーレイ化は、ハイビジョン制作でないと、その良さは、十分に発揮できないように思いますし、過去の作品よりも、京アニの新作に期待したいところです。

by 「直chan」 (2009-09-16 02:37) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

kanonの栞見てみたくなって6巻ドライブに入れて、アバンからOPへ。泣きました、反射的にww「ありがーとぉー♪、言わないーいよー♪」で、うるっとwwOPが神なんですよねー。

>ちなみに、私は舞が好きです。
舞、かわいいですよね。突っ込みチョップがいいww
私は原作していないのでよくわからないのですが、あそこは分けた方がスムーズだったかもしれませんね。中庭の戦い終わってからか、牛丼買いだしのあたりで・・・。

栞――、栞は噴水前で「私、笑っていられましたか?」で、もう・・・。映像もきれいで、息苦しいまでの切なさで、目の前が低画質になりますね。


by tamapu- (2009-09-16 04:24) 

tamapu-

直chanさん、コメントありがとうございます。

このkanonって、最初からHDマスターでハイビジョンなのをわざわざダウングレードしてSD画質にしてDVDにした、ヘンテコなものでした。AirはBlu-Rayなってますが、あれはもともとSD画質でアップコンバータしてBlu-Ray化してます。それでさえ、あの画質。もともとHD画質マスターのkanon、Blu-Ray化をいかにファンが待ち焦がれていたことか・・。買う買わないにかかわらず、一度視聴したいものです。

京アニの新作。ハルヒの後はなにが来るんでしょうね。楽しみ。
by tamapu- (2009-09-16 04:38) 

Gomarz

アマゾンで27%オフでもこの値段・・
欲しいんだけど、すごい悩みます。
テレビでCM見るたびに悶絶。
DVD版を買い集めた後のBlu-rayボックスの
発売って、悶絶以外何物でもないですよね・・。
by Gomarz (2009-10-05 18:32) 

tamapu-

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

>DVD版を買い集めた後のBlu-rayボックスの発売って、悶絶

まったくですよねー。
でも、1、2年しないとBOX出てこないので、やきもきするのは確か。作品愛あればこそのDVDシリーズ買いなので、仕方ないと言えばしかたなく・・・。
「愛あれば買うよね?」と、プロデュース側は細く笑むのでしょうね。えーーい、おまいらの生活費出してやってるぜとばかりに、胸を張って購入、ぽちっとなwww
by tamapu- (2009-10-05 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。