SSブログ

今日のお買いもの [いろいろ]

アニメメイトで買い物してきました。

最近はけいおん!グッズ増えましたねー('-'*
整然と並んでるけいおん!グッズ見てて癒されます・・・。
9/19から化物語フェアあるようです。http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20091012.html
ドラマCDを売ってましたが、買うのはフェアまで我慢。

買ったのは。
娘TYPE、Flyable Heartのパーフェクトビジュアルブック、二人で始める世界征服4、生徒会の一存、二心。

携帯の写真よりデジカメのほうがやっぱり綺麗

メガミマガジンはfateが中心らしいので今回お試しで娘TYPEを買いました。
娘TYPEは角川の本って感じで、メガミと構成は似てますが実が詰まってないというか、ピンナップ、記事、企画、どれをとってもメガミの方が一、二周りうわてな感じがあります。角川系が好きな方にはいいですね。私はちょっと物足りないのでメガミも買おうかなとww
気になったもの。
ストライクウィッチーズのドラマCDが気になる、1枚3200円+500円送料・・・。高いのにくそぅ、でも買うww
グッスマのfateセイバーのフィギュアはかっこいいなぁ。ポーズと顔がとってもよいのです。
『高村和宏 ANIMATION WORKS』、これ買いです。コミケで買えない高村さんの本、商業誌でやっと。11/16発売予定。
娘TYPEは隔月発行だから次回も買うかな。

Flyable Heartのパーフェクトビジュアルブック
これ、いいんです。
FHプレイした人には大切な思い出のアルバムのような本です。
書き下ろし短編小説、スタッフ、キャストの記事もすごく楽しめました。
じつはまだ、すずのルートまだ済ませてなくて、クリアしてないのにこの本ネタばれ満載で苦笑いです。クリアしてしまうと、もうやらないかもと、思うと残念で・・・、惜しくて・・・。

生徒会の一存
この作品ちょっと読みましたが、アニメにするの大変ですよね。
「らき☆すた」みたいな感じになるのじゃないかなと。
あまり動きなくて、ギャグ要素濃くて、主人公が美少女ハーレム妄想持ち。
ストーリーはともかく、どれだけかわいい絵を描けるか、どれだけかわいい演出できるかが勝負の分かれ道な気がします。

二人で始める世界征服4
1巻から売ってなくてしかたなく4巻。
口絵挿絵の高階@聖人さんの絵かわいいです。
この主人公めちゃくちゃもててます、しかも竜になる。で、名前が竜太、ベタすぎるwww
竜造寺八都子さんメインのお話ですね。
お風呂で誘惑のシーンはなかなかなものです。

著者:おかざき登さんって、会社員の方なんですね。
あとがきで書いてありましたが、有給使って創作してるとのこと。この業界、二足の方多いのですかねー。


今回は5500円ぐらいだったかな。
レジのところにけいおん!のトレカあったので値段聞くとBOXで6300円。
じ、次回で・・・ww





Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Flyble Heartパーフェクトビジュアルブック

Flyble Heartパーフェクトビジュアルブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 大型本



生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫



二人で始める世界征服4 (MF文庫J)

二人で始める世界征服4 (MF文庫J)

  • 作者: おかざき登
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 文庫



最近、お金使い過ぎ。
amazonでも、黒うさPのCDとか青い花の公式読本やら、となりの801ちゃん4巻は11日に来るし。
買い物自重ーーー!www
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ロック

>『高村和宏 ANIMATION WORKS』
これは私も買いそうです(^^)
by ロック (2009-09-08 10:17) 

takao

あらあらうふふ、奇遇です。私も本日アニメイトに行ってきたところです。巡回先回ってから記事を書こうかと思っていますが、本日中にかけるかどうかwまぁ、私の場合は本ばっかりでグッズも買っておらず、面白くないのですけどね。

娘タイプは、それでも1号よりも遥かに良くなっているんですよw信じられないかも知れませんが。私の感想も、角川好きには良いかなぁ、という感じですね。

生徒会の一存、読まれましたか。私は、1巻の最後に出てくる主人公の設定がいやだったですwとか言いつつ、3巻までは読んでますし、全巻購入しておるのですが。

『二人で始める世界征服』は1巻だけ読みました。対象を小中学生に絞ったかのような文体が少し気になりますが、なかなか良い作品だと思います。全巻購入していますしねw良い作品ですので、是非1巻からお読みください。何故、主人公はリンドブルムになったか、とか書かれておりますし。

ちなみに、ラノベ業界は兼業作家が非常に多いですよ。と言うか、編集部にも兼業を勧められる、と聞いたことがあります。初版1万部とか言われる世界で、10万部売れれば大ヒット。初版売り切りも多く、元々の文庫なので、文庫落ちもありません。といろいろ厳しいのですよ。おそらく、専業で食べていける人はごく一部ではなかろうかと思います。と、囓り聞いた話をしてみますw

そんななのに、専業作家になって3年くらい全く作品書いていない作家もいるんですけどねw
by takao (2009-09-08 21:29) 

bapio

>9/19から化物語フェアあるようです
マジすか!?
17日くらいに化物語のグッズが一気に出るみたいですね。
月末にでもがんばって行ってみようかなぁ。

以前行った時もけいおん!グッズは結構見かけられるようになりましたね^^
もうムギちゃんの麦茶は売り切れてましたがw




by bapio (2009-09-09 09:44) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

高村さんのバニシングポイントなかなか手に入りづらいなか、この本が出るのは嬉しいですよね('-'@
ストライクウイッチーズ2期も楽しみで、サーニャがいてくれればそれだけで幸せなんですww
by tamapu- (2009-09-10 04:59) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

同じ日に行かれているとは奇遇ですなwtakaoさんの読書量にいつも焦りがらレビュー見させていただいてますよ、今回は何を買われたのでしょうか。おすすめのもの、メモっとかないと!

>対象を小中学生に絞ったかのような文体が少し気になりますが
そうですね。私も気になりました。ちょっと意図的にやさしく書いてるなと思いましたね。でも、ストーリーがふらついてなくてしっかりしていて普通に面白い。ん?、普通。なんですよね~惜しくも。

>編集部にも兼業を勧められる
そうなんですか。
はじめて知りました、ラノベじゃつらいのかぁ~。

>専業作家になって3年くらい全く作品書いていない作家
あの方でしょうか・・・。
谷○流?
早く、続きたのむ!


by tamapu- (2009-09-10 05:14) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

>17日くらいに化物語のグッズが一気に出るみたいですね
ほうほう。これはいいことを聞きました。
次週もアニメイトチェック行かねば。
あ、いつぞやtakaoさんの買われたの化物語本。まだあるかなぁ。
by tamapu- (2009-09-10 05:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。