SSブログ

ひさびさのHIT! [今日のBOOK・OFF]

今日はのんびり、明日の仕込みを夕方からやりました。

2時間ほど空きがあったので、BOOK・OFFへ。

まずはDVDの掘り出し物を探して・・・。

「……」

CDを見て・・・。

「……」

良いものは、待っててはくれないのよ!(ハルヒ調)

・・・気を取り直してラノベ。

ありました。

F1000062.JPG

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録

10月からのアニメ、生徒会の一存の短編集ですね。さすがに本篇はなかった。アニメイト行かないと。

netで調べたら、まだアニメも始まってないけど、結構グッズ出てます。
体操服とかたすきとか、いろいろ・・。生徒会の一存 ゲーマーズ特設ページ
制作はスタジオディーン。良く動く絵と、スピード感ある作品に定評がありますよね。10月が楽しみ。

ガジェット 無限舞台 BLACK&WHITE

先日取りあげた、植田亮さんがイラスト描いてる、スニーカー大賞受賞の九重一木さんの作品。

マージナル・ブルー 空曜日の神様

ミクの曲、OSTER_projectさんの曲マージナルが大好きで、それだけで買いましたww



コミックも買いました。

もう、ジャンプはずいぶん前から買わなくなってるので D-gray-man 16巻

あと、これこれ!

つぶらら 1-4巻

ちょっとパラ読み→ちょっと立ち読み→じっくり立ち読み→購入! こんな感じで。
あっという間に1巻読んでしまって続きも面白いので1-4巻まとめて買ってしまったww

出版社/著者からの内容紹介
とある地方の高校一年生・鈴置つぶら。新しいクラスの空気を読みきれず、微妙に会話もぎこちない。その様子をクラスメートたちはクールなキャラだと勘違い!そんな彼女の唯一の楽しみはとは!?  山名沢湖が挑戦する新境地!? 驚異のボンクラ女子高生コメディ!

これは面白いです。

キャラメル☆エンジェルという、アイドルクループ大好きな主人公が、そのことをなかなか仲間に打ち明けられないで、空回りして面白い方向へ。部屋の中はグッズでいっぱい、テレビで流れてるキャラメル☆エンジェルの歌番組を見ながら一緒に踊るほど。最初クラスと打ち解けてない主人公が、いつの間にか人気者になっていく過程が楽しく、ほのぼのとして、つい、読み進んでしまいます。

おすすめです!




つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (1) (アクションコミックス)

  • 作者: 山名 沢湖
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: コミック



つぶらら (2) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

  • 作者: 山名 沢湖
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: コミック



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

takao

生徒会の一存は、シナリオ構成が花田大先生の時点で期待するのをやめようと思っている私です。このシリーズ、あんまり絵が動かなくて良いような気がするんですよね。すべて生徒会室の中で話が進行しますし。アレゲなネタをどこまで使えるかが楽しみな、シリーズ全部新刊で買っているtakaoの戯れ言でした。

『ガジェット』はいろいろ内容がアレゲだと聞きましたが、どうですか?
by takao (2009-08-25 06:10) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

花田大先生は望み薄ですか・・・orz
生徒会室でのスピード感あるアレゲで爆笑な会話を期待してるのですが、残念ですねー。会話の緩急が爆笑演出に欠かせないので、そこだけはしっかりしてもらいたいです。

ガジェットはまだちらちらとしか読んでません。いまいちわかりにくいお話で、話に引き込まれるという感じはしないです。ハズレ? ゆっくり読んで、おもしろかったら報告しますね。
by tamapu- (2009-08-26 03:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。