SSブログ

植田亮画伯に、はまって―― [いろいろ]

絵師さんの植田亮さんに、はまっております。

夏コミで買い損ねた。FancyFantasiaの新刊をとらのあなで購入。早速見てみると・・・。

――うくふひい


F1000060.JPGcheshire-cat蜻蛉目次F1000057.JPGmarisa

水彩ペインターで書かれたキャラは存在感抜群、背景はおぼろげな儚い情景を滲ませて、Artisticな領域です。褒めすぎかなww

最近では、ガジェット、ラプンツェルの翼などのラノベの表紙、挿絵。PCゲームの原画もやってましたね etude

PCゲーム そして明日の世界より― 2007/11に発売されたGゲーの原画されてます。
amazonのレビュー評価高い。泣きゲーらしいので興味あるなぁー。takaoさんのレビュー見てプリンセス・ラバー買おうと思ったけど、こっちも買いたい・・・。

amazonで新品ないようです・・・orz




そして明日の世界より― 初回限定版

そして明日の世界より― 初回限定版

  • 出版社/メーカー: etude
  • メディア: DVD



ガジェット  無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫)

ガジェット 無限舞台 BLACK&WHITE (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 九重 一木
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: 文庫



ラプンツェルの翼 (電撃文庫)

ラプンツェルの翼 (電撃文庫)

  • 作者: 土橋 真二郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



そして明日の世界より オフィシャルファンブック

そして明日の世界より オフィシャルファンブック

  • 作者: ポストメディア編集部
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 大型本



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

takao

この方のお名前、初めてお聞きしたなぁ、と思ってアマゾンで調べたら『その日彼は死なずにすむか?』『アニスと不機嫌な魔法つかい』『さよならピアノソナタ』等も手がけておられるのですね。全部持ってるしwしかも、全部表紙買いだしw『ガジェット』は『繰り世界のエトランジェ』や『under』の正統進化形っぽい、と言う噂を聞いて、手を伸ばすか悩んでいたのですが、画集だと思って買ってみようか、と思いましたw

『そして明日の世界より』面白そうですね。でも、これだと出品者から買うしかないようですね。うーん、もう少し値下がりしたら買ってみようかなぁ?

今回は良い情報を教えていただきました。ありがとうございます。
by takao (2009-08-23 11:20) 

tamapu-

 takaoさん、コメントありがとうございます。

 植田亮さんは商業でかなりお仕事なさってるようで、最近はよく見かけますよね。私もラノベの表紙で引っかかった口で、『ラプンツェルの翼』が最初に手に取った作品です。
 『そして明日の世界より―』を地元の中古屋で拾おうと思ってますが、出ませんねーww 名作なんですかねー。結構地元では大きいチェーン店なのですが・・・。
 秋にetudeさんのほうでPCゲームの新作の発表の予定があるようなので、新作も興味津津です。
 
>今回は良い情報を教えていただきました 
いえいえ。
いつもtakaoさんのページで得る情報にお世話になりっぱなしで、少しでもお役にたてれば嬉しいです。
by tamapu- (2009-08-24 11:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。