SSブログ

涼宮ハルヒの溜息 Ⅱ [アニメ]

さいこーです。

みくるが!!恥ずかしがるのがぁかわあいいいのdっでせdrftgyみくるlp;@:


2009-08-21_022753-21.jpg2009-08-21_024253.jpg2009-08-21_024432.jpg2009-08-21_030940.jpg

・・・・・・

失礼しましたwww

みくるがかわいすぎるので、みくるの回かと思いきや。ハルヒの回ですねー。

2009-08-21_024814.jpg

 溜息Ⅰの回でふれた通り、キョンとハルヒが撮る側で二人一緒のシーンが多くて、ハルヒご機嫌です。単に、自分ストーリーで好き勝手やる映画を作ること自体が楽しいのでもあるのでしょうが・・・。
 CM撮りが終わって部室でハルヒがキョンに「あんたは何にも考えなくていいわ」と、言った後、ハルヒのその言いように抗議しつつ、遠回しな言い方で褒める。ハルヒの楽しそうな笑顔を「こんな言い方しなければ朝比奈さんと変われるくらいかわいいのに・・・」とばかりに・・・。直後、まるで聞いてたかのようにハルヒが「ん?なに?」と言う。聞こえてたんじゃないの?通じすぎでないでしょうか?この二人。いい雰囲気。

2009-08-21_025707.jpg

 ロケで集合した時9時前にも拘らず、昼飯の罰金をハルヒに科せられたキョン。ハルヒはパーカーがキョンとかぶってるのを知ると「ま、バス代くらいは出してあげるわ・・・、必要経費ってやつね」と、デレる。いい雰囲気だ。

2009-08-21_025812.jpg

 ロケ現場で、へたれてるキョンにみくるが飲みかけのお茶を上げようとするのをハルヒが割って入って、間接キスを回避させる。ここのハルヒの表情の変化がとってもいいのです。この画像からコマで送りでみると、細かい複雑な動きが一瞬のあいだに詰まってって、京アニさんの丁寧さがわかりますね。
ハルヒは、こんなにあからさまだったか?って言うほどキョンびいき。古泉もにやにやして眺めてるんだろな、また。


映画の長門とミクルの戦闘シーン撮りで終了。
カラコンでこのあと起こることは・・・。




長門が読んでた本

2009-08-21_023507.jpg

図説 日本呪術全書

何ですかこれwww


図説 日本呪術全書

図説 日本呪術全書

  • 作者: 豊島 泰国
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ロック

>割って入って、間接キスを回避させる。ここのハルヒの表情の変化がとってもいいのです。
私もこのシーン好きですね。
1期でも野球の回で、みくるをポニテにしようした後、
躊躇した話がありましたよね。

>この画像からコマで送りでみると、細かい複雑な動きが一瞬のあいだに詰まってって、京アニさんの丁寧さがわかりますね。
ハルヒは、さほど意識していない(気づいていない)ようですが、
細かな表情を再現している京アニはさすがです。
あとでもう1回見てみますw
by ロック (2009-08-23 00:07) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>1期でも野球の回で、
そうです、そうです、覚えてます。
あのシーン、ハルヒが一瞬キョンを見てから躊躇、ですよね?
ハルヒってたまに見せる激萌シーンが半端ないですよww

1st:サムディ・イン・ザ・レインの、ハルヒが目をそむけながらキョンに傘を渡すシーン。「一本あれば十分でしょ」
2nd:退屈の、野球で、ハルヒにキョンが棄権を説得するシーン。「あんたは、それでいいの?」
3rd:憂鬱の、教室でハルヒが元気なく突っ伏してるシーン。

今季はあったかなぁ、なかったような・・。さみし・・・。
by tamapu- (2009-08-23 01:25) 

Gomarz

長門が読んでいた本って、こんなものだったんですか!
どういう本なんだろう・・なんか呪われそうw
by Gomarz (2009-08-24 07:27) 

tamapu-

Gomazさん、コメントありがとうございます。

日本に伝わる呪術書らしいですが、どう使えとww
ぶつぶつ呪文唱えてるいたらほんとうに怖いですよねww
長門なら、高速詠唱できるからいいけどw




by tamapu- (2009-08-25 00:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。