SSブログ

とらと、ヤフオクの甘い罠 [いろいろ]

 夏のコミケが終わって、4日。

 買えなかった本をとらのあなで検索して、ぼちぼちと拾っていると。 けいおん!本が多いこと多いことww 
 ちょっと、名のある絵師さんが描いてるけいおん!本を見つけると、つい「購入」のボタンにカーソル合わせてクリックしたくなるのです。 もうこれは病的でもう自動的にしてしまうので、あとでカート見るととんでもないことに!! その度に「もちつけ! ほんとにお前が欲しい本なのか!?」「いや、ただ知ってる絵師さんだから…」と、自問自答して冷静にさせてキャンセルしてます。でもその、キャンセルクリックするのも、2、3秒間があったりwwどんだけww

 とらのあなで検索してもなかった本は最終手段として、yahooオークションで探します。ここは転売厨が多いので危険なのですが、しかたありません。
 検索すると、超大手のサークルの本が出てくる出てくる! のいぢさん、いたるさん、たにはらさん、べっかんこうさん、駒都えいじさん・・・・・・・、いつの間にかウォッチリストが増える増える!! 
 でも、入札すると熱くなって競ってしまって、予定額の倍になったりして。そして、高く入札してしまって「誰か、入札高値更新してくれ!」と、祈る。こんな繰り返し。危険すぎますよね!!?

 ヤフオクもとらのあなも危険です。ご注意!

ヤフオク コミケ76


mmm-gee

この本、元値2000円がヤフオクで3~4000円以上で取引されてたり。

スト魔女の高村監督のサークル、バニシングポイントの本は10000円ぐらい。
元値1000円ぐらいかな? ちょっとおかしくなってます。






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

takao

>スト魔女の高村監督のサークル、バニシングポイントの本は10000円ぐらい。
>元値1000円ぐらいかな? ちょっとおかしくなってます。

本当にその本を大切にしてくれる人には適正価格で行き渡らずに、転売ヤーとよばれる連中が儲けるような状態はやはりおかしいと思いますね。かといって、解決策があるわけでもなく、どうしようもないのでしょうけれども。こう言うのを見ると、本当に胸くそ悪くなります。

なんか、吐き捨てるようでごめんなさい。お気を悪くされるようでしたら、消去してください。
by takao (2009-08-20 18:41) 

ロック

バニシングのストパン本欲しかったんですが・・・
一応ヤフオクも見てますが、まだまだ高くて手が出ないですorz
もう再販しないのかな?
by ロック (2009-08-21 01:23) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>本当にその本を大切にしてくれる人には適正価格で行き渡らずに
 そうですね。
 本当にその本を大切にする、その気持ちはお金じゃ計れないですよね。私としてはお宝=priceless、持ってることがstatus、satisufactionです。
 お金になれば何でもしていいというimmoralityは自分自身を蔑む行為。資本主義の限界、なんでしょうかね・・・。

by tamapu- (2009-08-21 03:44) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>バニシングのストパン本
この本は冬に挑戦したのですが、2、300冊しか用意してなかったらしく長い列になる前に完売してました。私は高村監督が撤収するのを茫然と眺めるだけでした。

今回はもう、無理たどあきらめてて、今の状態になるのは予測できました。この方は、本刷らないのだと! 
>もう再販しないのかな?
再販はないでしょうねぇー。刷らないのですから・・・。残念です。冬もう一回挑戦してみるかなぁー。
by tamapu- (2009-08-21 03:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。