SSブログ

咲-SaKi- 18局 「繋がり」 [咲-SaKi-]

 熱い! 熱くなってきたあああああ!!


 へこんだかなにゃんも先輩とのこと思い出して、にゃんこ復活!!
 でもね、・・・でも、ここから

2009-08-03_031907.jpg2009-08-03_031849.jpg

 こうなりますか? 配パイから残ってるパイは3つ、つまり10巡で10個激ヅモしたってことですか。
 はいはい、衣や咲いるから、ありえますありえますww

 そして、11巡目、一発ツモ!
 リーチ、一発、ツモ、平和、順チャン、三色、イーペーコー、ドラ3 13飜で数え役マン32000点。


 2半家目、東3局終わって風越復活してきた。でも48900じゃ13万点差ある。親で連荘すれば夢じゃないけど……。

2009-08-03_033252.jpg

 親は鶴賀へ。
 鶴賀の部長さん、桃とのやり取りでの桃の問いかけに答えられなかった。いま、その答えを示せんと親の連荘を狙う。やっぱりうまいうち手だ。あえて、親の東捨てでチャンタ、筒子染めのテンパイ気配からの6万テンパイ、1位衣への直撃狙ったダブ東11600。

 ここでやっと、衣が咲以外の面子がそれぞれ繋がれた思いにこころを立て直したのに気づく。

 咲は咲で、本調子になってきてはいるのだが、何か違う様子。

2009-08-03_035011.jpg

 タコスががああ。
「ここ、ここ、この割れ目がこすれて、気持ちいいーーーじょ♪」

2009-08-03_035237.jpg

 な、なんと、けしからん!!! もっとやれ!wwww

 そして、合宿を思い出し、裸足になる。

 裸足になった咲、なにか来たようです。
2009-08-03_035618.jpg


ツモのみ500-800

 あっさり鶴賀の親流す。

 あきらかに不自然なあがり。

「でも、清澄の子が、衣以上に異常な打ち手だったら・・・」
「いや……、まさかね」

 龍門渕の国広は気づき始めてた、咲のほんとの力を。

嶺上開花300-500また軽くにゃんこかなの親を流す。


 月はもう出てるのに、場を支配できない衣。

2009-08-03_041140.jpg

 南2局。
 咲は発と1筒連カン。
 ドラがすごいことになったかなにゃんの手配。タンヤオドラ9?

2009-08-03_041332.jpg2009-08-03_041442.jpg

 なるほど! 咲の場の制圧は、カンでドラを増やして、誰もがドラで点数が上がった手に振り込みたくなくって、安パイを出してるうちに咲が嶺上開花をツモって上がる。
 これを崩すには、あえて誰かがドラ爆に振り込まないと崩せない。

 きついです、これもゲームで言う嵌めに近いですね。

 衣が咲に振って。
 発のみ110符1飜3600。かなにゃんまたまたがっくりだーーww

 
 南3局。のこり2局。
 咲親でここで連荘しないと、もうチャンスない。
 
2009-08-03_044247.jpg

 ここから、8筒、3荘、8筒ツモって、下家6筒ポン、3万捨て。

 咲の手、233334荘8888筒   666筒ポン

 3万単騎でテンパイでしたが、 8筒4つのままでは上がれません。じゃ、なんで6筒ポンした?

 鶴賀、加治木:メン清イーシャンテン。
2009-08-03_045319.jpg

 風越、かなにゃん:国士無双テンパイ!! 北待ち。
2009-08-03_045255.jpg

 やばいのばっか張ってます!!

 龍門渕、衣:ツモリ三暗刻6筒ポンで、衣に上がりパイ行かせなかったんですね。
2009-08-03_045914.jpg

 って、よくみると咲以外の当たり配は持ち持ちになってるし!!

 鶴賀には咲が233334荘もってて、風越には衣が北を暗刻、龍門渕には4荘あと一枚、1万なし、4万4枚?ここは危ないか、衣にしてみればいくら安い手でもいいから。
 みんなでかいの張ってて怖い!!
 


「衣、感覚に頼るな。 それはお前の感覚を超越する相手だ!!」

2009-08-03_050624.jpg

 咲の眼が光ってるよぉぉぉお。

 6筒小明カン、8筒暗カン、リンシャン2荘2つツモって、22、234、333で上がりなのだが、3荘暗カン!

2009-08-03_050935.jpg2009-08-03_050950.jpg2009-08-03_051015.jpg2009-08-03_051045.jpg

 熱い! 熱すぎるうううううううううううううううう!!

2009-08-03_051119.jpg2009-08-03_051140.jpg

 嶺上開花、タンヤオ、対々、三暗刻、三カン子 10飜 親の倍満 24000点



「清澄、逆転できると思っているのか?」
「うん、できるよ」
「麻雀部のみんなで全国行って、お姉ちゃんと仲直りして、また家族一緒に暮すんだ!」
 そんなこと言ったら、もう咲応援するしかないですよ、がんばれって言うしかないですよ。

2009-08-03_053216.jpg

「か、家族……」
 衣も思い出したのか……。

2009-08-03_053227.jpg2009-08-03_053203.jpg


 衣もトラウマなんだな、家族。衣の心境の変化がありそうですね。
 
 


 次回、どこが優勝するんだぁ。楽しみだ。



咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。