SSブログ

アスラクライン [アスラクライン]

やばい!

すんごいかっこいい!
ロボットアニメはあまり好きじゃないんですが、やばいくらいかっこいい!

まずね、OP、EDの歌:angela が素晴らしい!

OP 「spiral」 angela

-I wanna say 賽は投げられた!-
歌詞から曲調までかっこいい!

ED 「link」 angela

スローで静かに始まって、アコギがアクセントになってさみしく切ない雰囲気で。後半、盛り上がって情熱的に強い意志、決意を歌いあげてます。いいなあ・・・。


今日、3話から見たのですが、いやいや、朱里先輩かっこよすぎます!腕から、足からミサイル、マシンガン打ちまくって。cv田中理恵さんってとこもnice。声優さんはとらドラ!出演組と、けいおん!組がそろってて豪華。

3話のお話。
しつこく入部勧める先輩。奏を助けるため、智春はトランクを持って第一生徒会のところへ。智春はピンチにトランクを開けるが、そこには入部届けが・・・orz。翡翠に追いつめられる、奏と智春・・・。それでも先輩は入部を迫る。裏では士朗と哀音の過去、悲しい運命。
senpai-asuraのコピー.jpgsenpai2-asuraのコピー.jpg

アスラクラインのwikiでまだ勉強中。結構、量あるなぁ・・・簡単には理解できないかも。

プロローグ
高校1年生を期に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春。彼は3年前から自称守護霊で幼馴染の美少女水無神操緒に取り憑かれていた。 智春の兄、夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸(めいおうてい)に引越した日、鳴桜邸に二人の美女が来た。兄、直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱理、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にした事を契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。第一生徒会会長佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は一度滅び、「悪魔」の力を借りる事でやり直した「二巡目の世界」なのだと言う事を。

いずれ劣らぬ強烈なクセの持ち主である美女・美少女たちに囲まれた受難の主人公智春の、波瀾に満ちたハイスクールパンク。

だそうです。

まずはアニメ見ながら、ラノベ1巻からじっくりと行きます。





アスラクライン (電撃文庫)

アスラクライン (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 文庫



Spiral(初回限定盤)(DVD付)

Spiral(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: angela
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

優先

angelaヾ(´・ω・)ノ"大好きです♪
いつも聞いてますw
アスラクラインはまだ見れてません・・・
時間作ってみてみますw
by 優先 (2009-04-20 10:11) 

tamapu-

優先さん、コメントありがとう。

angelaいいですよね。atsukoさんの声伸びがあってすごい。
この曲は特に最近のangelaの曲のなかでも一つ出てる感があります。EDもすごい好き。ドメラバもすきですよ♪
by tamapu- (2009-04-20 12:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。