SSブログ

けいおん! #3 特訓! [けいおん!]

面白いです。

何回も吹き出したとこありました。

追試まであと2日
サルでもできる集中トレーニング見ても集中できない唯。
だめだめ、と言いつつ顔をパンパンっとやって→ギターコード練習「ジャンジャンジャン!」
ぶーーーーーーーwwwwだめなのかよ!って。

追試試験前日、唯は澪に助けを求め唯の家で勉強することに。唯の家に向かう4人、妹の想像シーン。
「おねいちゃーん、いもうとぉーー」wwww
yui-imouto.jpg
やっぱりこういうイメージですよね?

勉強中、居眠りの唯。
「起きろー」と言われ、起きてみると澪に「寝るなー、寝たら死ぬぞー」。唯「危うく寝ちゃうとこだったー」(棒読み)って、寝てますからあなた!今寝てますって!!
「隊長!りっちゃん隊員がいません!」
澪が窓の外を指すと、そこにはかまくらで雪だるまの唯とお餅をつつく律が!ぶーーーーーwww

rituko-kamakura.jpg
目を覚まして、律を見て「ごぶ、御武運を・・」と涙ぐむ唯、「にゅんにゅんんんんゆにゅ・・」、泣き方が変で面白いなぁ、声優さんのアドリブかなぁ。



やっぱり細かいキャラの動きが楽しい。
唯の試験中のシャーペンで顎突くところの動きが、細かくて、コミカルで、かわいい。
あと、律にチョークされてギブギブの動きとか。

yui-agotuki.jpg

最後、「XでもYでもなんでもおじゃれ」って言いながら、ギターじゃらーんと弾くとこ。ちゃんと膝曲げて動きあるんですよね。細かい演出は単調になりがちなまったりギャグを引き立たせるスパイス。いいバランスじゃん。
この調子で最後まで行けるかな、山田監督。



けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

Pandora Hearts 7巻アスラクライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。