SSブログ

とらドラ!「どうしたって」 [アニメ]

んー。尺足んねぇなぁ。

原作だと、モノローグすごく多くて竜児の心情詳しくでてる。
みのりんと竜児二人で話した場面、みのりんにスキーを教えてもらった場面両方とも竜児を振ったみのりんが「全然なんでもなかった」平然とした態度をとった場面。竜児は贈るはずだったヘヤピンを平然とつけてるみのりんを見て『全然なんでもなかった』ワールドをこの先続けていかなくてはいけないなんて、できやしねえ!と、無理だ!と、絶望に暮れる。

もうちょっと、詳しくしてほしかった。大河のペットボトルのドジもなかったし・・・orz




だんだん近づいてく距離感。

近づけば近づくほどこころの鎧を脱いでいく。
感情がぶつかり合う。

亜美にしても、みのりんにしても、大河にしても・・・。


「平気なつらなんて、いつ見た訳?」というみのりん。

絡まった糸をほどこうとして余計絡まって、うまくいかなくって、ひとりで雪を盛って懺悔する亜美。

「竜児のこと・・・好きなんだもん・・・」と、うわ言いう大河。


煮詰まってきてますなぁ。


次回も楽しみ。



minorin5のコピー.jpg







とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

bapio

しばらく見ない間にえらい入り込んだ話になってますねぇ^^A
正月あけてから見れてないんですよねーorz

やっぱり原作の方がおもしろいですか??
by bapio (2009-02-26 11:28) 

tamapu-

bapioさんコメントありがとうございます。

原作は濃いイメージがあります。原液って感じです。
アニメは多少薄まった感がありますが、声が入ると、少し薄めた方がおいしいカルピスのように味が広がっていい感じではあります。ぜひ、両方お勧めしますwww



by tamapu- (2009-02-26 15:49) 

「直chan」

 大河のドジを、押し入れからこっそり見るシーン、原作では爆笑したシーンですが、アニメでは、そんな暇もありませんでしたね。シリアスな展開なので、仕方ないかも知れませんが、気に入っていたシーンなので、ちょっと残念です。
by 「直chan」 (2009-02-27 02:08) 

tamapu-

直chanさんコメントありがとうございます。

残り話数少ないので、足早になりそうですね。
9巻まででしょうか?10巻までやるとなるときつそうです。
by tamapu- (2009-02-28 00:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。