SSブログ

黒髪ロング娘好きの自分考察 2 [いろいろ]

いやー暑い。

――夏だ

――夏なんだ

――夏なんだよな?

――夏だっけ?

――夏のはずぅーーー!


ばかやろうな子みたいに言いたくなりますなw
30度コンスタントだともうね。


________

冬の記事に続いて2回目はちょっとキャラクターについて。

私の好きな黒髪長髪キャラは好き嫌いはっきりしてて、たとえば。

黒髪パッツンの凜々千代さまは○ 庚夕子は×
千反田えるは○ で黒猫爽子は×
あとはユー子鶴眞心乃枝秋山澪黒雪姫、辛うじて散華礼弥雨宮優子が○。
そして、ハルヒは断然、光陽園ハルヒ

鬼院凜々千代タン

 長髪のパラ毛感とハイライトがとっても丁寧で綺麗。作者の藤原ここあさんの愛がこもってるのを感じます。 髪が重い感じがしないんですよね。動きのあるカットでも髪は綺麗に散らばって細い線まで細やか。伏し目がちで想い悩んでるときは髪が頬のあたりから垂れて、その曲線とバラ毛の絶妙な具合が実に良い!
 それにとにもかくにも、ツンシュンな性格がとっても良くて、S気のある私にとって餌食ですw  御狐神くん目線でとっても楽しめて、凜々千代様がデレた日にゃww2828が止まらないですw

_DSC0380b.jpg_DSC0382c.jpg_DSC0379aa.jpg

千反田

 「私、気になりますっ」
と言いながら顔を近づけるのは反則w 
京アニクオリティで動きも、エフェクト、作画すべて高次元。体の動きに合わせた髪の動きは本当に素晴らしい! 肩にかかる時や風になびく髪の曲線がとっても綺麗なんですよねー。 アニメ22話はほんとやばかった。 もう殴る壁ないよww

2012-09-18_053612.jpg2012-09-19_043044.jpg2012-09-19_042950.jpg2012-09-19_042755chita.jpg_DSC0383a.jpg


ー子(西由宇子)

 長身に黒髪長髪は絵的にバランスいいですね。 黒田bb氏が自分が男子だったら嫁にしたい設定になってて完璧に近いです。 88/56/87サイズにさらさら黒髪ロング、料理うまいしエプロンに黒髪ロング。関西弁女子でかわいい物好き、突っ走るところあったりお人好しの心配性、恥ずかしがり屋の引っ込み思案で怖い物苦手。嫁にしたいですなぁw 

_DSC0387a.jpg_DSC0386c.jpg_DSC0385b.jpg_DSC0384a.jpg2012-09-19_114535.jpg


 私的には、黒髪長髪はおしとやかというベースがあると思います。
 でも、そのキャラ好きになるまでには開きがあって、大人しくて物静か、色っぽい、S気、幸薄はマイナス要素。 気取らず社交的でちょっとおっちょこちょい、真っ直ぐで熱くなったり、涙もろかったりすればもう、誰もがいい印象ですね。 凜々千代様は保護欲をかき立てられるし、えるは真っ直ぐさと人懐っこさ、ユー子は完璧な容姿からのギャップ。 それぞれにとっても魅力的です。

 髪の毛自体に関して言えば、髪の毛伸ばしてると言うことはそれを意識していると言うこと。長髪の手入れの大変な苦労、夏の熱さを差し置いてもその方が「かわいい」「素敵」「好き」と思うことはやはり、いい意味で一癖ある、一本筋が通ってる人となりだと感じますw それに関しては尊敬してしまいます。 
 やはりこれからも私は黒髪長髪キャラは注目していくと思います。

 でも、・・・黒髪ロングだけじゃないんですよw

 金髪ロングも大好きです!!

 次回はじゃ、それでww



うは、みなみけ次女もツインテだけど黒髪ロングだたww

2012-09-18_051742.jpg






Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/26
  • メディア: コミック



Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/03/26
  • メディア: コミック



Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 黒田 bb
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: コミック



妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック



妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: コミック



氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫



氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: コミック



氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: コミック



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。