SSブログ

コミックマーケット81 サークルチェック [コミケ81(冬]

またこの季節が来てしまいましたね。

今年は去年と同じくラニーニャのおかげで極寒らしいのですが、おやじの参加には堪えますw
30日の夜までお仕事なので、3日目は京王線始発で参加です。

ラノベの挿絵描いてる絵師さんをメインに追っかけてる私ですが、最近はアニメ化もコミカライズもサイクル早くていつの間にかチェックが多くなりがちです。 
それを予算内に押さえるために毎年チェックサークルを削って行く作業します。

配置   サークル           執筆者

東C14a first piece 水鏡まみず
東C17b 少年×少女    如月 水
東C25a CHROMA OF WALL saitom
東I13b  あんあんわんこ仝     犬洞あん
東M23b J.O.C★e.go!!  カスガソウイチ
東シ10a life-is-free しらび
東シ31a ActiveMover 有河サトル
東シ62a GRAPHIC!! せんむ
東シ63a lunatic joker 月神るな
東シ77b Island of Horizon H2SO4
東ヌ31a AM*EH           羽純りお
東ソ46b きくらげ屋 きくらげ
東リ16a 15階 miz22
東ラ37a おるれあんず 星屑7号
東A13b Ko-wa's Inn こーわ
東A59a はちのこの里        佐々木政勝
東A84ab ZIP 萌木原ふみたけ
東シ10b キャッスルトン ゆーげん
東シ31b CROSS HEARTS 綾瀬はづき
東シ62b Traumatize 籠目
東シ76a atelier Tiv artworks    Tiv
東セ11a Jekyll and Hyde 観月 真
東ネ17b くま×うさぎ 佐倉りお

買うと決めた物だけで23冊。 
このほかに「余裕があったら」とか、「中身見てから」「ダメ元」とかのタグつけてチェック。
ラノベ絵師さん、漫画描いて連載持ってる方、Gゲー原画の方、アニメイターの方。

本命は「ZIP」 萌木原ふみたけさんのサークル。 この方の本を欲しいばかりにコミケに手を出してしまった罪作りな方ですw lump of sugarの原画の方です。

対抗は「はちのこの里」 佐々木政勝さんの原画、線画、エフェクト集。 私の大好きなアニメの制作「5組」(旧GONZO第5スタジオ)の総作画監督などされてた方。 Aチャンネル、-咲- など。

「GRAPHIC!!」 せんむさんは原作けんぷファーの絵師さん。
夏に買えなかった「Traumatize」 籠目さんはケロQ所属。
夏に買って良かった「くま×うさぎ」 佐倉りおさん。
いつも素敵な絵の「キャッスルトン」 ゆーげんさん。
委託販売の「ねこはまんまがうつくしい」 Hisasiさんの夜空本はエロい!
「福屋」さんの百合は安定。
「はじめまして。」は画:畑健二郎さん ネーム:ますみん の声優本が熱い! 買えないと思いますがww

コミケ81のCD-ROMカタログのチェックリスト

2011-12-25_051859C81.jpg2011-12-25_051944.jpg2011-12-25_052016C81.jpg2011-12-25_052042C81.jpg2011-12-25_052154C81.jpg




はがないマリアかわいいよ!マリア! 肉肉肉星奈ぁぁぁぁ!
ピンドラ 陽葵かわいいよ! ストパンサーニャぺろぺろ! 2828が止まらん!!
後、百合がいけるようになって腐女子さんと話が合うようになりましたw


コミケで本をあんまり買えないと残念。でも買えすぎるともっとつらいんですよねーw
ご利用は計画的にw

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。