SSブログ

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 orchestra in Yokohama Arina [blu-ray]

アニメイトでDVD、ソフマでBDを購入しました。

特典は
アニメイトだと、まず奈々さんフェアのカレンダー付きブロマイド、生写真風ブロマイド、LIVE GRACEのポスター
ソフマからは、A3ぐらいの奈々さんのポートレイト、楽譜スコア風ノート、LIVE GRACEのポスター

F1000300.JPG


これで奈々さんのLIVE DVDは4つ目。
LIVEDOM -BIRTH-
LIVE FIGHTER RED×BLUE
LIVE GAMES RED,BLUESTAGE
LIVE GRACE
 
その中でも今回のLIVE GRACEは私にとって一番好きなDVDになりました。
その日のLIVEでは3階の正面の席。 スクリーンでさえも小さく見えてたので、DVDでアップが見れて満足満足。 コメンタリーも奈々さん話続きっぱなしで、ミッシーあまり話さず「魅入っちゃいますね・・」ばっかりw それだけすごいLIVEだったんですねー。

今回はBDの他にDVDを買って車で10スピーカー5.1chの環境で、5.1chDolbyサラウンド(BDはDTS 5.1ch)を楽しんでます。 よいですよぉ~。 車は大音量で聞ける私のプライベート音楽室のようなものです。 
車で聞いた後、部屋のPCでヘッドホンで聞くとひどい音・・。 ヘッドホンがダメのようです、いいのにしないといかんです。

内容はというと。
出だしはオーケストラのコンサートのようなAのチューニングから始まって、チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲第一楽章、落ち着いたところから「天空のカナリア」は鳥肌! 私の大好きなOrchestoral Fantasiaはと・ん・で・も・ないほどすばらしい!  Crystal LetterもエタブレもAstorogationも・・ああ・・・。 
オーケストラの艶っぽい生演奏は奈々さんの透き通る声と相性がとっても良く、とんでもないクオリティになってます>_< 
アンコール、トリのsing foreverを歌う奈々ちゃんの頬に涙が流れてる、やっぱり泣いてたんだなぁ。 俺もとめどなく流してて・・・。 あそこは聞いてるだけで泣けたところでした。
この頃の私は奈々さんファン歴5ヶ月で、あまり曲が知らずに自分のblog(NANA MIZUKI Live Grace 2011 orchestra in 横浜アリーナ)では「undercover」「テルミドール」「オルゴールとピアノと」「LOOKING ON THE MOON」「大好きな君へ」が知らなかったと書いてます。 今では大好きな曲なのでもったいないことしたな・・・。 今の私があの日のLIVEに行けたらなぁ。

20分以上のドキュメンタリーはいつものように楽しくて、弁当の卵焼きに好物のうずらの卵味付き版をのっけて、「玉子on玉子♪」ってw 弁当選びも魚か豚で悩んで、かわゆす~w



NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [DVD]

NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA- [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。