SSブログ

コミックマーケット80 8/14 3日目 [コミケ80(夏]

いやー、夏い。

なつい・・・。

暑は夏いなぁ(田中)ww

______


行ってきました、コミックマーケット80。
コミケは初参加のコミケ75から6回目の参戦。

今回は知り合いがサークル参加していたのでなんと、サークルチケットもらいました。
うおーー。

今年は猛暑だったらzip行って、その後西さらっと行って帰ろうと思ってたのにぃーww
こうなったらシャッター(の大手サークル)に行くしかありません。

2011-08-15_115843.jpg

サークル参加の人の入場は7:30-9:00まで。
一般参加のとんでもない待機列を横目に、いそいそと国際展示場駅からビックサイトの入り口まで進み中に入ります。 なんて・・・、なんて和やかな入場なんだろww クーラー効いててよいのう・・・よいのう・・・ww そして周り見まわすと、スタッフさんがゆきあつのコスww めちゃうけたwww

設営お手伝いして、さて、4号館の出口シャッター付近でうろうろ・・・。
なんやかんやで、なかなかいい位置get。 

壁際の超人気サークルさんは、並ぶ人が多すぎて建物の中は無理なので、外のトラックヤードにこんな感じで列ができます。
2011-08-15_123346.jpg

まず狙うのは、「ヨスガノソラ」のアニメのキャラ原画の橋本たかしさんのサークル EXCLAMATION。
前から10人目のいい位置。これならすぐ、zipいっても、その後のWNBも楽勝でしょう。
zipはコミケ77以来の参加なのでいつも以上に混みそうでしたが、軽くクリア。

ここで10:20ぐらい。一般参加の始発組のひとがなだれをうってやっと入ってくる。

そして、今回HPで見て気になったWNBに並ぶ。zipのすぐ隣で建物の中に並んでるのですぐ買えるかと思いきや、100人位の列を外に出されてしまいました。グッズ多いし列のハケは悪くて買えたのは10:50、予定外に時間を食ったww サークルチケをくれた方のお使い行ってから西館に回る予定なので、西の本は間に合わないかも・・・。

混雑はピークを迎える11時お使いの買い物と知り合いのサークル廻って、酷暑の島中、『ナ』のあたりは歩いてるだけで滝汗が・・・。混んでてすれ違う時に触れる濡れた腕の感触。 これが夏コミだぁ! 

西にいくと、starwberry_pinkのcutegさんは新刊落ち、traumatizeの籠目さん、47spの高階さん、CROWNの八城さん、かたくりれもんの尾崎さん、atelier Tiv artworks のTivさん、みんな新刊売り切れ。うう、全滅に近い・・。 WNBでミスったなぁ。

F1000297.JPG和遥キナさんの僕と君と架空世界と






F1000296.JPGせんむさんのGraphic! と、こーわさんのKo-wa's Inn







F1000295.JPG萌木原ふみたけさんのzipと、橋本たかしさんのEXCLAMATION







F1000294.JPG館川まこさんのWNBと、H2SO4さんのIsland of Horizon







F1000293.JPG佐倉りおさんのくま×うさぎと、八城惺架さんのCROWN(既刊)







F1000292.JPG七尾奈留さんのあいすとちょこと、ようたさんのあまとう(弐十手屋)








F1000298.JPG14:30から仕事なのでそのまま帰宅。
zipの大きい紙袋を片手に勇者は京王線に乗りましたとさww







今回気付いたのが、コミケ初心者が結構多いということ。
『ここは列の最後尾ではありません』『ここは列の途中です』をよくわからずに並ぼうとしてたり、きょろきょろパにくりまくってる人。 私の初参加のときを思い出して微笑ましかったww 頑張れ!!

今回の出費18k 
でもこれから委託注文の本が15k分届く予定。最近は委託するサークルも増えて助かりますね。






チラ裏
くるま新調予定。
F1000291.JPGさんざんマニュアルにこだわってきたのにeye-sightのNA2.5AT 3年、いや5年後にS403の中古を・・。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

takao

コミケお疲れ様でした。
やはり、私には高い高い壁だなぁ、なんて読んでいて思いましたが。
私だったらパニクってちびっている自信がありますw

とはいえ、そこそこの収穫だったようで。
外部委託が増えると、私みたいにコミケに行けないド田舎民も購入できて嬉しい限りです。
いや、買わないんですけどねw

何はともあれ、お疲れ様でした!
by takao (2011-08-15 19:32) 

ロック

勇者様、お疲れ様でした~w

サークル参加とは言っても、
やっぱり行く順番で左右されるのですね。
コミケの実況等を見ても、牛歩のようにしか進まない!
という話も聞きますし・・・
でも戦果もそこそこあったみたいですね。

今年は2日目参加だったので、同人誌はゼロでした。
もしかしたら、委託のやつを買うかも・・・ですがw

by ロック (2011-08-15 20:35) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>やはり、私には高い高い壁だなぁ

私にも高い高い壁であります。
「もう今回はむりだろ」「今回無理かな」と何度呟いたことかww
でも行っちゃうのです。
場所的に近いからだと思います。

この前の台風のとき、長崎県の形(シルエット)を見た時すごいと思いました。への字とそれを取り囲む島々。対馬が長崎県なのを初めて知りました。無知ですいません>_<

同人誌。
figma本出してほしいです。もしよかったら冬コミ委託させてくださいね。
by tamapu- (2011-08-16 09:52) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>勇者様、お疲れ様でした~w

私はなにか人の目を気にせずにいられる超能力(Lv1程度)が備わっているのはないかと思っていましたw ところが電車降りるときに、目の前に座っていたおばあちゃんが、ちょっと見開いた瞳で萌袋を目で追ってたことは、この夏のtraumaになったことは言うまでもありませんwww


>サークル参加

今回のチケ組の最大勢力は「まどマギスタッフ本」だったようで、並びが尋常でなかったようです。そのせいで他が手薄で助かりましたww

壁も大手も最近では委託多くして、買いに来た人とゆっくり交流してくださったりして、お互い楽しめたようです。 買い物合戦じゃない本来の姿に向かっているようで嬉しいです。

by tamapu- (2011-08-16 10:17) 

bapio

bapio同人誌、中身は大した事ないですが、もちろんtamapu-さんの分も用意しておりますので、是非読んでやってください^^

上京した時にでも誰かソネブロメンバーで、近々tamapu-さんに会う可能性のある方にでも預けておきます!
もしかすると直接会いに行くかもしれませんがw

過度な期待はしやがらないでくださいw

ちなみに中身は、カラー表紙2P、漫画8P、あとがき1P、カラーイラスト(ブログ掲載分)10Pと大した事ないですw
by bapio (2011-08-30 17:59) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうざいます。

>もちろんtamapu-さんの分も用意しておりますので

おお!いいのですか!
bapioさんのレア本を・・。
サ、サインして、くれ、ますか?

楽しみでございますっ!


東京ではコミケ程ではないのですが、サンクリエーション、comic☆、など夏と冬だけでない時期も開催されてたりするので、上京の折に合わせて申し込むのも手ではあると思います。 同人誌即売会の申し込みから、紹介、SNSなど一手に請け負うcircle.ms http://circle.ms/Top.aspx ってサイトが便利です。
by tamapu- (2011-08-31 05:15) 

トラックバック 0

最近のことAnimelo Summer Live .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。