SSブログ

最近のこと、秋葉いってきた [にっき、ひとりごと]

最近はやっといろいろ活動できるようになってきて、友達と話してるうちに

「メイドカフェ行ったことある?」
「いや、ないけど・・」
「おれも・・・」

「じゃ行ってみっか」

と、いってみることに。

とはいっても私は常日頃、『3次元は2次元にかなうはずない』と、公言してる身。

そんなところには・・
え、いや・・・
そんなに興味があるわけじゃ・・・、あ、でも・・・

「でもちょっとどきどきするな・・・」と興味深々なことを胸に秘め。

定番キュアメイドカフェに。


キュアメイドカフェ

オーダーは私はチーズケーキセット、ダージリンティ。
友達はオムライス、タピオカ入ったジュース。
ケーキはビスキュイでチーズクリームを挟んだ本格的なケーキ。皿の周りにラスベリーソースがかけてあって付けながらおいしく食しました。
友達のオムライスはボリュームがあってお得感あります、デミグラスソースもたっぷりかかってておいしそうでした。

肝心のメイドさんは正統派のロングの黒メイドコスで安心しました。
私は間違っても裾の短いメイドコスのお店にはいけないので助かります>_<

給仕するときはゆっくりとお辞儀して、癒される雰囲気。
お冷もまめに足しに来てくれて好印象です。

でもね、まともにメイドさんを見れないっすww それになぜか照れますww いや、まじでww
かわいいし、じっくり見たいのですが、そういうことには慣れてないというか・・・。ほんとは褒めてあげたいんですけどね「似合います」ってww

お店を出た後もちょっとテンション高くて、階段降りてコスパやGeestrore、レンタルショーケースのお店で散財しちゃいました。

F1000127.JPGF1000126.JPGF1000131.JPGF1000130.JPGF1000129.JPG

ケンプファーのTシャツ「セップククロウサギ」は普通っぽく見えるかなと思い買い。
showcaseでは借主の自作のステッカー。車の給油口にペタっと。
そのあと行ったアニメイトでけいおん!のフォトアルバム。以前にアニメイトのキャンペーンの時もらった「けいおん! ポートレイト」を入れて満足満足('-'*
隣のとらで同人誌全年齢物4冊。この夏のコミケで狙ってる4ジャンルで固めました。

次回のメイド喫茶はメイリッシュに行ってみたいです。
17時までのメイドタイム。
「メイド服のデザインは、メイド服ブランドで知られているレティキュール製」とのこと。

Cafe Mei:lish




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

takao

メイド喫茶なんて行ったことないし、行く機会もない私ですw
いやぁ、良い経験をなさっているようで、全然羨ましく何てないんだからねっ!ってかんじです。

切腹黒ウサギのTシャツは、可愛いですね。
これなら確かに普通に使えるかも、ですw
知っているが分からしたら、「うわっw」って感じかも知れませんがw
これは、私も欲しいですねw
by takao (2010-07-01 23:08) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>切腹黒ウサギのTシャツは、可愛いですね
本当は奈々様のlive用にカンデンヤマネコにしようとしてましたが、明るい色身でヤマネコが目立ってしまうのでこちらに・・・。


>知っているが分からしたら、「うわっw」って感じかも知れませんがw
これ普通に着ててたら痛いですよね~w 半袖シャツの下に着て目立たないように・・・コソコソ。
by tamapu- (2010-07-02 01:15) 

ロック

このメイド喫茶は2回行ったことがありますね。
メイドさんを見れないというのは私も同じです(^^;
なので、普通の茶店と変わらないかな~という感じがしますね。
最近は行ってませんが、今度行ったら衣装を見て楽しみたいと
思ってますw

by ロック (2010-07-03 00:29) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>メイドさんを見れないというのは私も同じです(^^;

そうなんですよね、なんでですかねw
じっと見たり、なにか話しかけちゃったら、そのまったりした雰囲気が壊れちゃいそうなのかもしれません。 
主人と従僕の関係、「あくまでメイドに対してはなれなれしくせずに、慇懃で丁寧さを求める姿勢を絶やさないようにせねば(`-' キリッ 」という感じなのかもしれませんねww
by tamapu- (2010-07-03 02:51) 

bapio

メイド喫茶など縁のない田舎者が来ましたよ。

私も落ち着いた雰囲気のメイド喫茶なら行ってみたいと思っております!
ロングの黒メイドコス、いいですね。
ミニスカフリフリなんて行っても疲れそうですしw

あまり馴れ馴れしくせずに、ゆったりとした時間を提供してくれるメイド喫茶がいいですね。
でも女の子目当てで行く人も多いから、そういう人には臨機応変で対応できるメイドさんが求められるのですw
by bapio (2010-07-04 02:00) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

>ロングの黒メイドコス、いいですね。
>ミニスカフリフリなんて行っても疲れそうですしw

ミニスカフリフリきついですよね。
あのロングの黒メイドコスによる癒されっぷりはいいものですね。

あと調べたら時間帯によって変わるコスプレ系のお店もあるみたいで、お酒も出すところがあって、って。それキャバクラじゃないですかww でもそんなお店にしょこたん激似の「よぞら」ちゃんがいたりして・・・、ちょっとだけ行こうかと悩みましたよww 
by tamapu- (2010-07-05 02:06) 

しし座流星群さめ吉

 はじめまして。

 俺はメイド喫茶に行った事が無いんですよ。
同じく、メイドさんを見れないと思います。
お話も出来ないと思います。
なので、行ってませんね。
 少し行きたい自分もいるんですけどね。
でも、行かないで終わると思います。
もったいない気もしますけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-06 21:03) 

tamapu-

しし座流星群さめ吉 さん、コメントありがとうございます。

>少し行きたい自分もいるんですけどね。

私もずいぶん前から「少し行きたい・・・」と思ってましたw
この、少し、ってのを持ってることが大切なんじゃないかと思います。
だって、行ってないってのは、もし行かないで終わったとしても小さい楽しみとしてとっておけるかなと・・・。

ひょんなことで行けちゃったりしますから('-'*キラン
by tamapu- (2010-07-07 02:37) 

トラックバック 0

本屋で買い物Keep the Beats! [Gir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。