SSブログ

Keep the Beats! [Girls Dead Monster] [音楽]

最近ずーと聞いてます。

特に、最後のボーナストラック Brave Song yui.ver

Lisaさんのさびの声の伸びはとっても気持ちがよくて、思わず消えてしまいそうになりますw
多田さんのBrave Songも綺麗で切ないな感じがしていいのですが、yui.verだと、言葉一つ一つを噛みしめた感じで歌詞に含まれた深い意味が引き立てられていいのです。

もう、何度ループしていることか・・・。

F1000134.JPG


「いつか人は一人になって、思い出の中に生きてくだけ」

深い・・・。重いな・・・。


「人は生まれた時も一人で、死んで行くときも一人で死んでいく、人々の思い出の中でだけ生きていけるもの」
「いつか年を取って若かりし思い出を胸に、ただ、生きていくだけ」
そんなことを連想させて・・・。


「それでもいい。 安らかなこのきもちは、それを仲間と呼ぶんだ」


「いつも一人で歩いてた、みんなが待っていた」に懸かってるこのフレーズで、どうしてもウルっときてしまいます。


「人は生まれた時も一人で、死んで行くときも一人で死んでいく、人々の思い出の中でだけ生きていけるもの」
「いつか年を取って若かりし思い出を胸に、ただ、生きていくだけ」
それでもいい、それでもいいんだ。 
その戦いの中、仲間と過ごしたくすぐったい幸せの記憶があれば、強がっていた自分でもそんなときがあったんだと、思い出の中で表情をほころばせることができるんだと。

ユリのこと思うと涙腺が・・。


Brave Song
Written &Compose :jun Maeda


いつもひとりで歩いてた 振り返るとみんなは遠く
それでもあたしは歩いた それが強さだった
もう何も怖くない そう呟いてみせる
いつか人は一人になって 思い出の中に生きてくだけ
孤独さえ愛し笑ってられるように あたしは戦うんだ
涙なんて見せないんだ

いつもひとりで歩いてた 行く先には崖が待ってた
それでもあたしは歩いた 強さの証明のため
吹き付ける強い風 汗でシャツが張りつく
いつか忘れてしまえるなら 生きることそれはたやすいもの
忘却の彼方へと落ちていくなら それは逃げることだろう
生きた意味すら消えるだろう

風はやがて凪いでた 汗も乾いて
お腹が空いてきたな 何かあったっけ
賑やかな声と共にいい匂いがやってきた

いつもひとりで歩いてた みんなが待ってた

いつか人は一人になって 思い出の中に生きてくだけ
それでもいい 安らかなこの気持ちは それを仲間と呼ぶんだ
いつかみんなと過ごした日々も忘れて どこかで生きてるよ
その時はもう強くなんかないよ
普通の女の子の弱さで涙を零すよ



ジャケはボン・ジョヴィ keep the faith のオマージュ

Keep the Faith

Keep the Faith

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island / Mercury
  • 発売日: 1999/02/09
  • メディア: CD



Keep The Beats!

Keep The Beats!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: CD



My Soul,Your Beats! も、奏のこと思うと切ない。
最後の「ありがとう」、と。 が13話を思い起こさせますね。

Thousand Enemies
Shine Days
23:50
疾走感が心地いい! 車で音量最大で歌いながら運転したい。
Run with Wolves
Morning Dreamer
Rain Song
切ない、甘めの恋愛系の曲。曲調はメリハリ効いてて飽きません。
Alchemy
一番の宝物
このalbumの肝。一番の宝物は泣く、泣くよ。「俺が結婚してやんよ!」「よかったぁ~」
Little Braver
Lisaさんの声の魅力を生かし切ったガンバレ応援ソング。
通してドラムのスネアがいい音だなぁ!Crisp! 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。