SSブログ

サークル最終確認 [コミケ77(冬]

 徹夜決定で今回はとことんやる覚悟を決めた私ですが、実はあまり急いで買わないといけないサークルは少なくて、始発でもokな感じ。 知り合ったコミケに行く方が気合の入られた方たちなので、せっかくなのでどんなもんだか体験しようと思いまして・・・。

30日の夜8時集合ですが、親父すぎる私は10時で勘弁してもらおうと思います。
そして、延々と東駐車場でデスマーチ。列確定2~3時まで牛歩です。大量のホッカイロと、PSP+サブバッテリー、ラノベ3冊、携帯椅子。いろいろと用意しなきゃだ。

たまぷーの注目サークル


A65b compREX
A68b tabgraphics
A80a あじのひらき
A69ab Zip 
C03b 4season 
C06b Eefy 
E32b パニョ日記 
F21a 竹炭 
H1b Active moves
H51b 涼暮
ア1a キャッスルトン
シ47a q-orbit
シ53a strawberry pink
シ73a FancyFantasia
シ82b Traumatize
ミ30a うさだま。
ミ31a GlassHeart
ミ32a Eternal Fantasia
ミ34b ko-wa's Inn
ラ46a WASABI

西
ち17b bule+
ぬ2a Azure
れ61a Loop the Loop!

まず欲しい本23サークルです。Pixiv をよく見るので、やっぱりPixiv系が多いですね。
これに既刊や新刊が2冊以上だと増えていきます。

今回はこのListの他に
東1の創作、準大手ゾーン。
東2のXからYのけいおん! ゾーン。
アの咲ゾーン。
東5のあたりのマ、ミ、ムのニコ動、pixivの絵師さんゾーン。辺りがが熱い!

特に、けいおん! 東1の創作あたりは島でもごった返すでしょう(汗
私も必死で嫁の澪を探しにいきますw


私は比較的早めに入れるはずなので、A-、シ-、といった壁サークル多めで行こうと思います。
できれば、mmm-gee、ラフケット、2×3のシャッター前サークル欲しい。無理でしょうが・・・。



一方で人気の、なのは、ドリクラ、東方、レールガンは捨ててがんばります!



Eefyさんは前回の夏コミ、開始40分で完売したので最初から殺到するでしょう。
私は最初にZIPに行く予定で、そのあと周辺のAの壁サークル行くので買い終わるまでどうしても1時間はかかる。そのあと反対側のC-6のEefyに行くには、芸能ジャンルに群がる腐女子を掻き分けて突っ切らねばならず、だいぶ時間lossするし・・・。今回も無理かな・・・。

Pixiv コミックマーケット77マップ

2009-12-30_054412pixiv.jpg

ツイッターやってみたり。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

takao

いよいよ半月に一度の絢爛舞踏祭、tamapu-さん出撃の番になりましたねw夜10時から出陣ですか∑(゜∀゜)/ お疲れ様です。いよいよ絞り込みも終わられたようですし、無理をなさらないようにがんばってください。

コミケレポート、楽しみにしていますねw
by takao (2009-12-30 08:21) 

ロック

お疲れさまです。
今頃はZzz....でしょうかね。

私の場合は選択基準は絵師なので(しかも少ない)、
チェック時間はさほど掛からないです。
しかし、島が青くなってますが(^^;

午後2時頃は西館のアトリウムですね、探してみます。人が多いのでわかるかな・・・?

一応午前中にビックサイトに到着する予定ですが、午前着だと入場の列はまだ残ってますかね?最近午後しか行ってないのでよくわかりません(><)
どのみち、企業に行く列はかなり長いと思いますが・・・

by ロック (2009-12-30 13:39) 

bapio

毎年こういう記事を読むと別世界の出来事のようですw
気をつけて楽しまれてくださいねww

レポート楽しみにしてますよ~^^

by bapio (2009-12-31 01:02) 

とらとぶち

はっはじめまして!とらとぶちと申すものです。
冬コミいかれたのですか!?いいですなぁ・・・・・
私はまだ行ったことがないので行ってみたいです´ω`

初めてでなれなれしい分申しわかりませんでした、では失礼いたします。
by とらとぶち (2009-12-31 15:52) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

がんばってきました、が、おやじの私には徹夜はハードル高かった! 「分をわきまえることが大事」と今年元旦、新たにこころに刻みました。

去年は懇意にしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

by tamapu- (2010-01-01 08:52) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

>毎年こういう記事を読むと別世界の出来事のようです

最近は地域おこしで、東京じゃないところでコミケが開催されるようです。茨城県水戸でもコミケットスペシャルが開催されるようです。bapioさんの地元でも将来コミケが来るかもしれませんYO!

去年はnice!&コメントありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。
bapioファンとしてついていきますっ!
by tamapu- (2010-01-01 09:05) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございました。

私の都合でお会いできなくて残念です。
今年はもっと精進してお宝余裕で抱えてお目見えしたいです。

去年はnice!&コメントありがとございました。
今年もよろしくお願いします。
by tamapu- (2010-01-01 09:06) 

tamapu-

とらとぶちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>冬コミいかれたのですか!?いいですなぁ・・・・・

もう年なので「これで最後」と、毎回思いながら行ってますw

ご都合がよければぜひ行かれたら・・と思います。
年末間際ですし、都合があまり良くないのですよね、コミケって('-';;

よかったらまたお気軽にいらしてください。

by tamapu- (2010-01-01 09:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。