SSブログ

生徒会の一存 「嫉妬する生徒会」 [アニメ]

今回、面白かった。
「創造する生徒会」以来の面白さ。


 杉崎に「私、兄さますき~」と、素直に言うエリス。
 みんなの視線が痛い? こ、これは波乱の予感w

 子供ゆえに恥ずかしくもなく外聞構わずに言えるのですが、目の前で気に入ってる人のことをそう言われるのは子供とはいえ癪に触る。子供だから・・・、と杉崎が言うほど生徒会の面々は↓感情が増していくのは女子の集団心理ですよね。

「へー、杉崎の言うことはちゃんときくんだぁ~~」

2009-11-22_043057.jpg

「にいさまは、エリスのこと好き?」

「好き?! そうだね・・・、すき・・・かな・・・」
2009-11-23_174701.jpg


「へー、杉崎子供には優しんだ」
「見境ないとは思っていたけど・・・、あむ(ヌコまろ食いながら)、ここまでとはね・・・」

2009-11-22_045606.jpg

「あたしは全然、どうでもいいけど、な!!」
深夏すごい力入れて素振りってますw

2009-11-22_045537.jpg

「私は平気よ? 私の所有物がよそにご執心でもね」
む、むちが「バシュッ」っとw

2009-11-22_045520.jpg

「真冬も興味ありません、杉崎先輩が報復を受ける急展開の執筆でいそがしいので・・・」(平坦な口調で)
一番怖い、普段と違いすぎる冷たく平坦な口調w

2009-11-22_045507.jpg

生徒会の雰囲気が・・・www
「やばい、みんな結構本気だ・・・」

2009-11-22_045643.jpg2009-11-22_045702.jpg


その他、エリスが杉崎とシュールないろいろな遊びをするのも面白いんですが
エリスが面白いどうとかじゃなく、エリスが杉崎に素直に「好き」と抱きつくのを見て反応する女子たちがたまらなく面白い!

最後はエリスが結婚を杉崎に迫った時、杉崎は

「エリスちゃんが大きくなったときに、まだ俺のこと好きだったら結婚しようか」
「ほんとう!? エリスが美人さんじゃなくても、太っててもだよ?」
「大丈夫、そういうところで嫌いになったりしないから」

2009-11-23_180820.jpg


くりむは前に杉崎に太っちゃダメと言われてたのに、エリスには大丈夫と言ったのが気に入らなくて、杉崎に突っかかる。知弦さんは杉崎に子供相手だってことはあかちゃんもわかってる、でも、腹が立ってしまうの。それが、女の子でしょ? と。

「早くでていってよ、杉崎の顔なんか見たくない」



杉崎は思い出す、あのときのくりむとの会話。
杉崎が傷つけた二人のことで悩んでたときの言葉。


2009-11-23_183107.jpg2009-11-23_183057.jpg

「なにをうじうじなやんでるの?」

「簡単よ、あなたに足りないもの。 それはね……」




「主人公精神よ! あなたは主人公精神が足りないわ! ギャルゲーをやりなさい」 「ああいう、ゲームの主人公を見なさい! モテモテなのに、結局、みんな幸せにするじゃない! あなたはあれを参考にしなさい! それぐらいでちょうどいいわ!」
生徒会の一存 P202-203

ギャルゲの主人公のようにハーレム展開、オールトゥルーエンドをめざすようになった出来事。
だから、生徒会に入った時に言った言葉・・・・。


杉崎はくりむにところに寄っていき、

「おれ、最初に言ったじゃないですか。 好きですって、絶対幸せにするって」

「うん・・・」

2009-11-23_192639.jpg

どうやら、おさまったようだ・・・。



すると

深夏「ほほー、結局その言葉は会長さんに言ってたのか」
知弦「一番メインヒロインっぽい、アカちゃんルート選択するなんて、がっかりだわ・・・」

杉崎はあわててそうじゃなく、ハーレム目指してるんですから・・・と、弁解する。


2009-11-23_193407.jpg

みんなにフルぼっこにされる杉崎。
結局、癪に障った杉崎にこれをしたかっただけかよwww残酷ww
そういえば、

今回の会長のお題

「優しさとは、時に残酷なものなのよ」


でしたね。






生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

takao

あれ、プロフィール画像が会長と長門になってるwそんなことに気づいた今日この頃ですw

生徒会メンバーって、なんだかんだ行って杉崎のこと好きですよねw意外とわかりやすい感じで愛情表現しているような気がするのですがwでも、最後の愛情表現の仕方は、それはドクロちゃんでよ、と思ってしまいました。

さて、生徒会の一存、そろそろ見てみようかなぁw
by takao (2009-11-23 21:31) 

ロック

今回は計算高い妹にやられましたね(笑)
あと、もっと能登キャラが出てくれると良いんだけどなぁと思っております。

takaoさんも購入されてましたが、会長フィギュア、可愛いですよね。ちなみに生徒会はどのキャラも可愛いので、一人に絞れません(汗)
by ロック (2009-11-24 01:44) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>プロフィール画像が会長と長門になってる

あ、気づかれましたね('-'@
会長のねんぷち、おまけとは思えないほどの出来で、すっかり気に入ってしまって、長門と一緒に机の上に並べています。あ、長門もハルヒちゃんのおまけ。おまけのほうが気に入ってるなんて何なんでしょうね。

>意外とわかりやすい感じで愛情表現しているような

ですね、ですねw
こんだけみんなデレてくれると、にやけてしまいそうになります。でも、全員って、ちょっと大変かも。しまいにゃトゲトゲの鉄棍棒で殴られるのはM夫くんでないと、私なら逆におしおきしてしまいたいですが('-';;


by tamapu- (2009-11-24 16:08) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

>今回は計算高い妹にやられましたね(笑)

エリスちゃん、最強ですw
お医者さんごっこは吹きましたww
ブラインド指で開けて言うセリフが幼児じゃないですよww
こ、これも計算!? すごい大人になりそうですww

能登さんの魅力には私も参っております。
あのお声は・・・。ああ、嫁にしたい嫁にしたい嫁にしたい!!
能登かわいよ能登ww

by tamapu- (2009-11-24 16:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。