SSブログ

アニメイトでラノベ+コミック [本]

高村さんの画集を予約のために近くのアニメイトへ行きました。

いや、買うつもりはなかったん・・です・・がww

F1000091 (2).JPG

10月からのアニメ 「けんぷファー」の原作ラノベ1,2,3巻
ラプンツェルの翼 Ⅱ、Ⅲ
Pandora Heart 9巻

買ってしまった。

 『けんぷファー』
 読むと戦闘よりも、やっぱり男が女に変わっちゃうところが面白く書かれてて、ギャルゲ主人公設定よろしく、もてまくります。それが女でもててるのか、男でもててるのかカオスなところもあって、楽しくサクサク読み進みました。3巻の学園祭のときに女子部で主人公が衣装を(女子姿中)着替えるシーンはいい味出してて、パンツ+ブラ姿でクラス中の女子に写メされてしまったり、メイド衣装でウエイトレスの練習をするのですが、委員長+副委員長のオヤジセクハラで主人公を膝から崩れ落ちるまではずかしめるシーンは楽しいです。
 101/2巻まででてるみたいです。3巻があっという間なので10巻もすぐ読み終わってしまうでしょう。アニメはHP見る限り、私は挿絵の橘さんより好きな絵柄なので期待してしまいます。キャストも豪華で、特に、本編中で臓物ぬいぐるみの声を「水樹奈々」さんと言ってたり、「口の悪い田村ゆかり」さんと言ってたりするのですが、まさに、奈々様、ゆかりんをそのままあててるのは冗談かとww 他には百合で3大美女の「楓」役に中島愛さんとは試されてる感じですね。

 『ラプンツェルの翼』
 1巻は読んでるので、2,3巻は続き。未読です。

 『Pandora Heart 9巻』
 まだ未読です。望月淳さんの画集も買わねば。



読んでない、見てないDVDが積まれてくタワーが成長しつつありますw

ラノベ10冊
アリソンとリリアDVD全9巻26話
見てない録画したアニメ多数
などなど・・。

減ることはあっても、なくなりはしないでしょうね、タワーw


望月 淳 画集「PandoraHearts」 ~odds and ends~

望月 淳 画集「PandoraHearts」 ~odds and ends~

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: 大型本



コミックスペシャルカレンダー2010 PandoraHearts

コミックスペシャルカレンダー2010 PandoraHearts

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/14
  • メディア: カレンダー



けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈2〉 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫



けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫



ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)

ラプンツェルの翼〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 土橋 真二郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/05/10
  • メディア: 文庫



ラプンツェルの翼〈3〉 (電撃文庫)

ラプンツェルの翼〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 土橋 真二郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 文庫



Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

takao

この前部屋を模様替えするときに、興が乗ったのでラノベやマンガでタワーを造ってみました。するとどうでしょう。180センチくらいのタワーが3つ出来ました。いやぁ、あれでも持っている本の一部だったんですけどね。既読本がほとんどのため参考になりませんでしたが、読んでないラノベでタワーを造ったら、どんな感じになるか、空恐ろしいモノを感じました。と言うか、未読本が何冊あるかさえよく分かっていませんからね。

と言うわけで、ラノベのタワー10冊くらいなら簡単に崩せると思うんです。アニメのDVDはなかなか大変でしょうけども。さぁ、タワーを崩す作業に入るんだw

けんぷファーはあまり良い評価を見たことが無かったのですが、面白かったですか?それは、ちょっと手を出してみようかなぁ、と思ったりしました。
by takao (2009-09-25 19:56) 

ロック

昨日のblogを見て、私も高村さんの画集を予約しました。教えていただき、ありがとうございました。確かにAmazonでは取り扱ってなかったです。

by ロック (2009-09-26 01:39) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>未読本が何冊あるかさえよく分かっていませんからね。

・・・・・・。
既読本のタワーさ加減もさることながら、未読が何冊か不明とな! おそろしい子wwww 
takaoさんの読破力は本当に見習いたいです。私はほんと気まぐれなマイペースなので生涯、無理かもしれません>_<ガンガレオレ
 
>あまり良い評価を見たことが無かったのですが

私にはストライクでした。
これは完全に趣味の問題かな、と思っています。
私の最近の妄想話は萎えますので書きませんが・・・ゆr(ry・・・とふt(ry・・・あ、そういうことですwww 

 アニメは原作中に結構あて書きしてるのが、そのままキャストだったりして原作読むと、ネタ的にも楽しめます。3巻はツボったのでぜひ3巻までどうでしょう。
by tamapu- (2009-09-26 01:44) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

間に合ってよかったですね('-'

高村さんってわざと手に入れにくいようにしてる感がありますよね。コミケでもほんと少ししか持ってこないし、C75のときは持ってきたのは200冊で、列できてすぐ完売でしたよ!('-'++プン あ、すいません、怒るところじゃなかったですね。すいません>_< C77では必ず・・・。
by tamapu- (2009-09-26 01:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。