SSブログ

けいおん! 初回限定版 blu-ray Disk 1巻 [けいおん!]

昨日届きました。

1話 廃部!
2話 楽器!

F1000042.JPG

[特殊内容/特典] <特典> ★映像特典:オリジナルB面劇場「うらおん!」1

紙芝居風の「唯が気になった〇×のこんなところ」と、銘打ったギャグ集。
唯が気になった軽音部員のちょっと変で気になったところを2分ぐらい。
「ほーーーーーーーーーーーげーーーーーーーーーーー」と、ぼーとした振りから始まる、まあ、面白いんだかどうだかわからないけど、まったりとは出来ますwww

★豊崎愛生インタビュー映像(アニちゃんねる!「けいおん!」特集)

いつもの向井さんのインタビュー。
豊崎愛生さん、はきはきしてて言葉端々にでる機転が、やるときはやる唯と同じ印象を感じます。学校時代のこと、アフレコ現場のこと、この作品に対する想いを語ってくれます。豊崎愛生さんいいこだなぁ。

★音声特典:キャスト・オーディオコメンタリー

キャスト4人が、好き勝手にコメントしまくってるコメンタリー。

面白いです。
いあいあ、この4人。なかの人じゃなくて、本人だろwwと、言いたくなるほどはっちゃけて、ちょっとしたシーンを出演者目線でコメントしてくれて楽しいです。1話で唯が部室に入部断りに行く時、後ろ緒のドアにオカルト研究会の先輩がスゥーとでてきたのを指摘ww、このコメンタリーで初めて知りましたよ! それと、初めて唯が部室でアンプにつないで音を出した時の感動、「じーん、と来るんだよね・・・」と言ってました。おれもおれも!と、出演者が感じたことを一視聴者として同じことを感じたことがこれほど嬉しいいとは!!
これは聞く価値ありです!

★音声特典:スタッフ・オーディオコメンタリー

スタッフ
1話の絵コンテ、演出の山田監督
1話の作画監督の総作画監督の堀口さん
原画の伊藤さんのコメンタリー。

これもまた良かったです。
もう、京アニならではの尋常でない愛の込もった作画、演出が結構詳しく解説されてます。
こんなにこだわって作ってる制作会社はまずまず!、まず!!!ありません!!
amazonのレビューで高いと騒いでますが、1話、2話を3回楽しめるこのblu-rayはこの値段の価値は必ずあります。私は京アニだからいいのじゃなくて、ここまで愛情かけて、こだわって作ってるからいいのです。
このblu-ray amazonで5849円一話単価3000円、DVDで4040円一話単価2000円。製作でとっても手が掛ってるこの作品をこの値段で買えるのなら安いです。お勧めです!


★封入特典:軽音楽部部員募集ポスターカードA
★封入特典:さわ子のきせかえ軽音部(唯)
★封入特典:特製ステッカー
★封入特典:オリジナル・ピック(唯)
★封入特典:キャラクター・プロフィールカード(唯)


逆にこの封入特典はちゃちかったなぁ。
特典1個でいいからもうちょっと質感をあげてほしかった。



家に帰ってから、本編48分*3回+特典映像20分 計164分見ちゃいました。
あ。朝・・・・・・・・・・orz。寝ます。




けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



けいおん! 1 [DVD]

けいおん! 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

takao

>家に帰ってから、本編48分*3回+特典映像20分 計164分見ちゃいました。

凄いですね。私には、そんなパワーがないから、羨ましいです。最近、買ってみていないDVDがたまってきたので、何とか見たいのですけども……。
by takao (2009-07-30 06:40) 

bapio

>ここまで愛情かけて、こだわって作ってるからいいのです。
私も値段が高いと感じてましたが、tamapu-さんの言われる通り他の製作会社より何倍も手をこめて作ってるのは目に見えてわかるんですよね。
それを考えると、『良質な物は割高』というのも納得できます。

ただやっぱり庶民として良心的な値段で出してほしいとも思いますけどね。多少値段を下げても売り上げ枚数は増えて利益はあまり変わらないと思うんだけどどうなんだろう?

ブルーレイ画質はどうでした?
けいおん!のようなアニメでブルーレイ画質がどのように変わるのか興味があります!
by bapio (2009-07-30 08:20) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

面白かったのですよ。新たに1話から見て2話、コメンタリー1,2と、あっというまで・・・。特にキャストコメンタリーはあの4人全開で、ラジオより長いし、楽しー。もう今日は仕事帰ったらとりあえず寝ますww
by tamapu- (2009-07-30 16:20) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

>ブルーレイ画質はどうでした?
すごいです!
いつもはPC22inch地デジ4:3で見てますが、全然違います。16:9のワイドスリーン1080P HighDefinition、32型AQUOSで見ると歴然。
 まず光の描写が細かい、明暗の段階がすごーくいっぱいあるのが分かります、色のコントラストが強い、こまかいテクスチャーが鮮明に。4:3で窮屈だった絵がワイドスクリーンでは絵の構図も良くなってこっちの方が数段いいです
 でも、これって私が求めてるものではない気がするんです。細かいところまで見えても、見えなくてもどっちでもいいような気が・・・。贅沢な悩みですがwww
by tamapu- (2009-07-30 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。