SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」2回目 [アニメ]

Aパート。

また始まった8/17。

「なにかおかしい・・・。なんとなくそんな気がした」

いわゆる、デジャヴュってやつか・・・。


初めからわかってるんじゃねえか!キョンよ!


プールに出かける*1?、???回目。

めっちゃ憂鬱そうな、長門発見!!

2009-06-26_013547.jpg

まただ・・。この感覚、こんな光景を前にも見た気がする・・・。なんとなく長門が退屈にしてるような・・・。

プール終わって、喫茶店でこれからやることをリストしていくハルヒ。古泉はちょっとリストを借りてみると。

2009-06-26_014050.jpg

こんな顔・・・。

次の日、盆踊り。

次の日、せみ取り合戦。

次の日、カエル着ぐるみでバイト。


「・・・・・・はぁ」と、キョン。その後ろでキョンを見てた古泉が「くすっ」と・・・。

はい、もう気付いてますね。ハルヒ以外全員。

endres1.jpg


夜に集まる面々。
みくるちゃんは泣いてるし、古泉はエンドレスな日々になってると解説、長門は今回で15498回目、594年分だとのたまう。

ハルヒは無自覚だし、どうなるんだ!! 面白い! やっぱりこの話はおもしろい!


次の日、天体観測。

次の日、バッティングセンター。

いやぁね。もう、みんなグダグダで、もう、うんざり感てんこ盛りで、やる気全くなし!!
でも、なんだかんだでハルヒにつきあうんだな、みんな。

肝試し、ボーリング、カラオケ、ハゼ釣り、などなど・・・。

そして、8/30。

また、喫茶店にあつまる団員。

「まあいいわ、この夏はいっぱいいろんな事が出来たから、もう十分よね・・・」

いいや、よくない。 おまえはまだ満足してないはずだ!


ま、まて! ハルヒ!

endres3.jpg

いままでにない強烈な既視感に襲われるキョン。
ここでハルヒを帰せばまた8/17に戻ってしまう。

でも何を言えばいいのか思いつかない!!!



結局、何もできずに8/31に・・・。キョンはどうせ来ない新学期だと、宿題をあきらめてしまう。







演出いい!!

特に、ハルヒをこのまま帰せばまたループする、というところ。
スローモーション、グレイスケール、不安感をあおるBGM、焦るキョンがハルヒに手を伸ばすが届かない。
どうなってしまうんだぁあああああああああああああああああ!!と、・・・・。


原作知らない人には、3倍面白いのではないでしょうか。

しかし、3週使うとはすごい気合の入りよう。
京アニさんこんなこともできるんだぞ!と、見せつけてくれました。


次回は、もっと憂鬱な面々を見るのでしょうね。12/18の伏線もあるかもしれません。

楽しみです。





涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 文庫



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。