SSブログ

アスラクライン 12話 世界が枯れるまで [アスラクライン]

 玲士朗、朱浬さん2年生はハワイに修学旅行。
 のこった、アニア、奏、操緒は部室でアスラマキーナのプラグインを見つける。

 なんだかアバンからエロ展開。この動きって・・・やばいですよね。

2009-06-19_035020.jpg

 出てきましたね、橘高冬琉、第三生徒会長。
 なんだか、智春にきつい感じ、あまり好意的じゃないですね。
 スタビライザでみんなに見えてる射影体:操緒も見えないみたい・・・。

2009-06-19_032614.jpg

 ハワイでは玲士朗と哀音の写真をとる。

2009-06-19_033018.jpg

 玲士朗が哀音に見せる笑顔がとっても優しくて・・・。でも、どことなく哀しそうで・・・。
 もう夕飯の時間だと、哀音に帰るよと言うと、哀音は「もうすこし・・・」と名残惜しむ。玲士朗も哀しい笑顔で「わかった・・」とつきあう。この辺声優さんの演技すばらしい、とっても・・・。
 かつては操緒みたいに表情豊かだった哀音。写真を写す瞬間、哀音にノイズが入ってました、ジジッっと。これは・・・もしかして、もう哀音は・・・。
 玲士朗も哀音も知っているのかな・・・もう。ううう。


 加賀篝がまた登場。
 霧江さんのところに・・・。プラグインを追っている加賀篝。夏目直貴と電話?つながってるのか?
  
 朝早い朱浬さんの電話で、プラグインが見つかったことを話すと、アスラクラインが狙うかもしれないので、冬琉に渡しとくように言われる。
 朝早く起きてしまった智春はテラスで奏と会う。そして、奏は真剣な表情で智春にお願いする、二度と戦わないように、アスラマキーナの力を使わないようにと。

2009-06-19_033456.jpg
 
 やっぱり、加賀篝に襲われる智春。プラグインを渡すように言われ戦闘、奏は悪魔の力で対抗しながら智春にアスラマキーナを使わないようにと、叫ぶ。智春はアスラマキーナで戦闘が始まろうとした瞬間、冬琉に中断され、加賀篝はなぜだか不利とみて退却する。
 奏は泣きながら智春に「約束しました・・・、戦わないって約束しました」と、言ってそのまま帰ってしまう。

2009-06-19_043120.jpg2009-06-19_043447.jpg

 これは・・・。非在化! 契約してない女型悪魔は非在化が早い。ここまでして、智春にアスラマキーナの力を使ってほしくなかったのは・・・。謎がすこしづつ分かってきます。 
 
 アニアは「なんで奏が泣いたかわかってるのか?」と、「悪魔の涙はそんなに安くない!」と、「奏は理由を説明したくてもできなかった、智春が自分で身を守ることができなくなるから」と。でも、普通分かりませんよね、智春じゃなくても。
 元気づけてくれる操緒。操緒、おまえ・・・ってば・・・。

2009-06-19_050535.jpg

 急展開、哀音がメッセージを「お、お願い、助けて・・・」 

 加賀篝が飛行機捕獲!
 渦巻き爺さんの意味深な言葉。
 加賀篝に取引を持ちかけられる智春。どうなってしまうのか!!!




 来週、この作品が単なる萌えエロ学園物のアニメでないことが分かります。次回13話でこのアニメの評価が全然違うものになると思いますよ。タ、タオル持参で見てください! きっとEDの「link」が違って聞こえます。


ああ、予告・・・。「ありがとう・・・」



アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 文庫



アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]

アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

takao

なんかもう、先の展開を知っているので哀音と玲士郎のシーンがいちいち泣けて来ました、今回は。なので、エロシーンはそんなに気にならなかったですね。多分、ここは原作読んでいる人と、未読派の感想が分かれるところではないかと思います。

>タ、タオル持参で見てください!

ですよね。タオル必須です。今回既に泣けた私には、楽しみなような怖いような。早く見たいですね。
by takao (2009-06-20 05:05) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとう。

来週楽しみというか、なんというか…。はしょらないで原作通りにいってくれるのを願うばかりです。ひかり先輩や鳳島兄妹がいない分、期待せざるをえません。
by tamapu- (2009-06-20 21:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。