SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 [アニメ]

 きたぁぁあああああああああああああ!

 この回大好きです。やってくれると思いました京アニさん!

 長門の憂鬱と言ってもいいこの回、長門のうん・・・・・・・っざりした顔、貴重ですwww


 夏休み残り2週間、遊びまくるSOS団の面々。バイト、花火、せみ取り、盆踊り、天体観測、プール、バッティングセンターなどなど・・・。

2009-06-19_015937.jpg2009-06-19_020249.jpg2009-06-19_020438.jpg

 かくして、8/30 SOS団員はハルヒの仕切りの元喫茶店に集まった。
 


「今日、8/30をもって夏休みの課題は済んだわねー」

 やれやれ、無事に終わった・・・。

 「うーん、こんなのでよかったのかしら・・・」

 「でも、うん、こんなもんよね・・・」

 ハルヒは団員に他にあるか訊くが、みんな首を横に振った。

 「こんなとこでしょう・・・・・・、うん・・・・・・」

 まだ心残りがあるのか? こいつは・・・。

 「じゃあ、きょうはこれで終了。明日は予備日に空けといたけどそのまま休みにしちゃっていいわ」

 「また明後日、部室で逢いましょう」

 当然のように伝票をおいてハルヒ達は出て行くのをキョンはまたかよと、見てるだけだった。

2009-06-19_020606.jpg


 家に帰ってきたキョンはまだ宿題をすませていないのに気付く。
 8/31、終わらない宿題をやり、ぐだぐだに夏休み最後の日を過ごして寝た。


 ここで、終わり!? 次回で、ですか! ですよねー、原作見てない人いますもの♪

 ああ、長門の憂鬱な顔見たかった・・・。次回までがまん。


 


 この新ハルヒシリーズでDVDが新しくでるらしいけど、BOXあたりにしてくれないと揃えるのは大変です。角川は一話単価高くてなかなか買えませんから >_<
 ストライクウィッチースを揃えられたのはサーニャの奇跡と言っていいですよね?


涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

bapio

おお!やっぱり新作だったのですね!
ここで初めて知りました!
レビューは視聴後読ませて頂きます><

こっちは土曜放送なのでわくわくですw
by bapio (2009-06-19 11:13) 

「直chan」

2話に分けるなら、「前編」となると思いましたが、タイトル、どうなるのでしょうね。次回予告がない分、気になります。^^;

by 「直chan」 (2009-06-20 02:05) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

新作結構やってますね。
1期でやってないのは・・・、あれと、あれと・・・。あ、節分の話もやらないかな。バレンタインも・・・。京アニさんならきっとやってくれます。
by tamapu- (2009-06-20 02:18) 

tamapu-

直chanさん、コメントありがとうございます。

そうですね、後編にあたる部分を次回やるとは限らないのですね。むむむ・・・。この分だとどこまでやるのか分からなくなってきました。雪山の後で、3年半前に戻るところまではやるはずなんですが・・・。
by tamapu- (2009-06-20 02:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。