SSブログ

行ってきました、「もうひとつの世界 杏編」上映会。 [clannad-after story-]


全通電ホール



 行ってきました。

 たった400人だったので並びはこじんまりしていて、まわりを通り過ぎる人にも注目されることなく、ひっそりとしてました。インフルエンザの影響で、入場のとき招待状を渡すとアルコール洗浄剤をつけて入りました。
 整理番号が300番台だった私はすぐに物販に並びましたが、あと一人のところで、今日発売された杏、椋のタオルが売れ切れ。特典でアルバム付フォトセット2組とテレカを買いました。

F1000024.JPG

 上映が始まると。杏役の広橋さんがスクリーンであいさつ。
 そして本編開始、アバンでいきなり椋が朋也に告白。嬉しくて泣きだす椋。別の教室で杏がひとり窓から外を眺めてる、そんなシーンで始まりました。OPはやっぱり1周した後だと涙線にきます、久々にclannad見るので余計に・・・。ここで泣いてるの俺だけでは?
 楽しく過ごす椋と朋也。杏はみるみるうちに元気がなくなっていく、ただ色あせた笑顔を二人に投げかけながら・・・。ふと、朋也が街を歩いてると、とぼとぼ歩いてる杏がいた。その姿は痛々しかったが、朋也はそんな杏に声をかけた。

 「こんな日曜日に彼女をほったらかしてなにやってんのよ!」と、空元気。公園で椋の話をする二人。
 ここで、キスの練習シーン。 
 やっぱり切ないなぁ、顔が近付いていく時間が、距離が、杏のこころの鏡になって「キスしたい、でもこれは反則」、だから寸前で中止!!そんな心情がアニメだととってもうまく表現されててとっても良かった!

 雨の中の悶着も、春原のすごいいいセリフも、髪を切って泣きながら抱きつく杏も、京アニさんの丁寧な演出、各シーンの選曲、心のつぼを押さえたセリフ選びも神懸ってましたね。上映終わると拍手、拍手でした。満足です。


 帰りに、怪盗天使ツインエンジェルの実機探しに秋葉に行きましたが、空振り。しかたないのでパチンコ屋さんで2BIG引いて('∀`)ノキュンキュンして帰りました。実機、ネットでも売り切れなんですよねー、怪盗天使ツインエンジェルは普通に44万で売ってますが・・・orz







CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック

パチスロ「快盗天使ツインエンジェル2」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: CD


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

bapio

>あと一人のところで、今日発売された杏、椋のタオルが売れ切れ。
来る人数決まってるならそれなりの数用意しとけばいいのに^^A

でも400人しか当たらないってどれくらいの確率だったんでしょうねえ??
それにしてもうらやましい。私はDVDを大人しく待ちますw
by bapio (2009-05-25 00:34) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとう。

>来る人数決まってるならそれなりの数用意しとけばいいのに
ですよねー。ちなみに、上映後も物販やりますのでーと、係員は言ってたけど、売り切ればかりの物販は悲しいですよね。
by tamapu- (2009-05-25 00:58) 

優先

いいなぁ。。。。
イベ行けて。。。。( p_q)
こちらから行くにはなかなか。。。
飛行機チケとるにも2ヶ月前とかじゃないと普通に往復3万。。。
物販売り切れは悲しすぎますね。。。
by 優先 (2009-05-25 11:03) 

tamapu-

優先さん、コメントありがとう。

>こちらから行くにはなかなか。。。
そうですよね・・・。
私は最近になってやっとイベント応募するようになったのですが、それまで全く興味なくて、いまではそんな昔の私に「罰あたり!」と、言ってやりたいですwww

by tamapu- (2009-05-25 16:37) 

カルディア

>アルバム付フォトセット2組とテレカを
杏三昧じゃないか!w

>椋が朋也に告白
うっわ~…、この衝撃的な始まりが、その後の展開も期待させられる。
会場の様子だと良いデキのようですね。
実は応募するの忘れてしまって…
これはぜひDVDで観るしか!

by カルディア (2009-05-26 01:23) 

tamapu-

カルディアさん、コメントありがとう。

>杏三昧じゃないか!w
このフォトセットすごいです。1組11枚2000円なのですが高いだけあって自分の彼女の写真アルバムを持ってるみたいになって、ニヤニヤしてしまいます。智代と風子のもほしいので、発売してほしいです。

>これはぜひDVDで観るしか!
そうですね!私もまた早く見たいです!EDの杏が朋也の腕にしがみついてデレるところを!

by tamapu- (2009-05-26 02:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。