SSブログ

アスラクライン 7話 「無情な空に散った夢」 [アスラクライン]

アバンの飛行機事故、それを見下ろす男と女。だれだろうか。重要そうです。

jiko.jpg


話は瑶の過去。操緒と智春、黒崎姉妹がどうやって機巧魔神と関わり合いを持ったのか明かされる。

瑶「君にとって、黑鐵とは何?」
強い眼差しで智春を見据える瑶。
智春は「あれは押し付けられた・・・というか・・」と、言いよどむ。

瑶「すべての事象には必ず何かしらの意味があるのじゃないのかな」
強い意志、意味が感じられる口調で智春に言い放つ。自分の辿ってきた過去を顧みながら・・・。

瑶「君は厄介を背負いこまされたと、思っているようだけど、大事なのは事実を受け入れその意味を知ることだ」
ぼくはそう思う。と、言い残すとすぐに去ってしまう。

当惑する智春。

you-tomoharu.jpg

王立科学狂会(ロイヤル・ダーク・ソサエティ)の陰謀か、連絡の取れない兄、直貴の仕業か、同じ飛行機事故で朱里さんのを含めると3体の機巧魔神。偶然ではないことは確か。

治療を受ける朱浬さんが、二人の影を感じる。

shuri-suisou.jpg

夏目直貴と潮泉律都なのでしょうか。あ、でも一巡目、あ、そうか、う~ん、これは原作6巻までしか読んでない私ではまだ判断できないし、ネタばれだ。・・・でもここが核心かも。ヒントはwikiで

朱浬さんと紫浬さんはどっちか・・・。
自分のことを紫浬と言った朱浬さん。朱浬って誰?とも言ったのはなぜのか・・・。もしかしたら朱浬さんが存在しない時期があったのでは?1巡目と2巡目のキャラクターが錯綜する。これは早く原作続巻読まなくては。

瑶と朱浬さんと堂々巡りの会話の後。
「スタビライザーがあれば、君と話ができるようになったのかな・・・」

you-yukari.jpg

ノイズが混じった射影体、紫浬に投げかけるけど返事はなく・・・。

射影体にも非在化があるのかな・・・。もし、瑶の射影体が朱浬さんだったら、つながりが弱くて、ろくに話も出来ないほどになっているのかもしれないですね。

智春「朱浬さんは、・・・朱浬さんですよね・・・」
これも意味深。わかってるね君、トモハルくん。

今夜も現れる気がするよ・・・。夜に出歩く奏。あとをつけてきたのは・・・。




次回はアニア登場でしょうか。
絶対、噛まれたくない。



アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

takao

tamapu-さんの予想が面白かったので、私の予想もつまらぬ予想でも書かせていただきます。

>夏目直貴と潮泉律都なのでしょうか。あ、でも一巡目、あ、そうか、う~ん、これは原作6巻までしか読んでない私ではまだ判断できないし、ネタばれだ。・・・でもここが核心かも。

おお、この発想は無かったです。おそらく、2巡目の世界のことだと思っていました。片一方は直貴で、もう一人は環緒さんだと思っていました。でも、tamapu-さんの予想が当たっているかも。

>射影体にも非在化があるのかな・・・。もし、瑶の射影体が朱浬さんだったら、つながりが弱くて、ろくに話も出来ないほどになっているのかもしれないですね

おそらくは、哀音と同じ状態何じゃないかな、と思っています。詳しくは7巻で。まあ、よく分からないというのが正直なところ。

それでは失礼します。
by takao (2009-05-20 06:00) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとう。

今回の7話は、謎かけが多くて・・・。
わかったことは瑶の過去、飛行機事故前後のこと。
だれが、何のために、どう展開していくのか・・・('-';;
7巻以降、手に入れるはちょっと先になりそうなので、アニメで6巻のところまで来たら急いで手に入れようかと思ってます。

こういった、予想って人それぞれで、いろんな意見があって興味深いし、楽しいですね。また、是非お越しください('-'@
by tamapu- (2009-05-20 16:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。