SSブログ

けいおん! #1 廃部! [けいおん!]

けいおん!見ました。


ん!?

監督:山田尚子さん ですか!


clannad -afterstory- DVD4巻のコメンタリに出てた人!

コメンタリー聞いてた時は、石原監督と同じくらい饒舌に演出を熱く語っていて、とっても好感度高かった。
しかも、物語的にとっても重要な話回に演出していて、いかに京アニさんが山田さんを買っているか分かります。

3話 すれ違う心
10話 始まりの季節
16話 白い闇
最終回 ちいさな手のひら 

の演出、コンテ担当。


当の、けいおん!

やっぱり、演出光ってるなぁ。

唯の仕草、キョドリかたはほんとかわいい。

yui-Kon2.jpg


思ったより、いいですねぇ。

アニメって、どんなに気に入って見てても、DVD買うか買わないかは別物で買うまでいくには相当壁が高く設定されてますよね? 私でいえば、まりほり、夏目は買わないけど、BRマクロスF、クラナド、ストライクウィッチーズは買う。 けいおん! はその分岐のちょうど分かれ目に乗ってる気がします。

細かい感情表現をよく動く目の動き、肢体でうまく伝えていて、動画そのものが魅力的。あとはお話の展開しだいでしょうか・・・。うーん、どうしようか・・・。

yui-Kon4.jpg


え?BRって・・・。
京アニさん、ここでBRですか・・・。クラナドは・・・。kanonは・・・。


けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

bapio

>動画そのものが魅力的
その通りですね!演出、作画、雰囲気はすごく光るものがあります!
私はDVDは購入しませんが
>けいおん! はその分岐のちょうど分かれ目に乗ってる気がします。
これよくわかります!これだけ魅力的なアニメですからあとは内容のみ。盛り上がってくれるといいなぁ^^
ちょっと完成度が物足りなくても妥協して買えるくらいDVDの値段が下がるといいんですけどね。
やっぱり購入の壁は高いです…

ところで『BR』ってなんてアニメ??
by bapio (2009-04-04 10:25) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとう。

>ちょっと完成度が物足りなくても妥協して買えるくらいDVDの値段が下が
>るといいんですけどね。
そうなんです。みなみけ1期並みでお願いしたいですね・・・。

BRはBlu-rayの略でした。紛らわしくてすいません。

AirはBlu-ray、kanonはDVD、clannad+clannad afterはDVD、けいおん!Blu-ray。ってなぜなんだ!ということでした。

AirはDVD中古なんでBR-boxで買うとして、kanon、clannad+afterはもうDVD購入済み。今更買えないかな・・・。

あ・・・、BR-drive買わなきゃだ・・・orzトホホ
by tamapu- (2009-04-04 15:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。