SSブログ

Flyable Heart レビュー1  [ゲーム]

『Flyable Heart 応援中!』応援中


尼蔵からきました。

特典いぱぁーーい♪

のいこれ特別版のいぢセレクションディスク
オフィシャルビジュアルガイドBOOK
テーマソングマキシシングル
撮りおろしドラマCD
プレミアム版専用ボックス
いとうのいぢ×笹倉綾人×ぺろ のミニチュア複製色紙←がとっても嬉しい。


F1000001.JPG

私はかわいい娘の絵をかく絵師さんをすごぉーく尊敬しているのでminiでも嬉し嬉し♪
コミケではスケブを出せないくらい緊張するしww


早速、インストール。

メインメニュー凝ってる・・・。
メニューのキャラ変わるし、BGMいい・・。ポイントをアイコンに合わせるとかわいい音♪


2009-03-20_154126main_menu.png

――始まりは一通の封筒。
ある日届いた有名校への入学許可証にあった「学食タダ食べ放題」の文字。
それだけにつられて主人公が訪れたのは、各分野の優秀な才能を持つ生徒が所属する超名門校・私立鳳繚蘭学園。ちょっぴりズレちゃってるかもしれない超個性的な生徒たちや、学園内をあたりまえのように歩く謎のロボ。
そんな曲者たちを取りまとめる二つの集団――「生徒会」と「繚蘭会」
意気揚々と転校したはいいが、そんな彼を歓迎したのは、
何故か家を出てすぐ現れた不吉な事を喋る占い師!
何故か橋に仕掛けられていた花火の大爆発!!

花火に吹っ飛ばされて気絶しているところを稲羽結衣に起こされる。

きた!はらぺこ娘!
のいぢさんの娘はいいのういいのう・・・。

2009-03-20_153737yui.png


話が進むと、予期せぬ侵入者扱いされる主人公、葛木晶。
綾蘭会と生徒会に人たちに怪しい目で見られ、ひと通りのキャラクター紹介になる。

BGMがとっても品があっていい感じ。 子供ぽくないし、ファンシー過ぎないし、おとなしい曲多い。


そのあと、学校の説明。・・・・・・。
主人公、女子寮入寮・・・。なに!女子寮!うらやますいwww


そして、登校。

なんでしょう?これ。
2009-03-20_163155wellcome.png

そして、来ました、私的真ん中ストライク 白鷺茉百合。
2009-03-21_020346mayuri.png
『はあーーやっぱりなんだかすごいなぁ、どきどきするんだよね、茉百合さんにまっすぐ見られると』

はい、わたしもです。

自己紹介なしで授業。そしてお昼はくいしんぼ。放課後呼び出されて処分保留で済む。
なんでしょうこの学校・・・。そして、生徒会長におもちゃにされる主人公・・・。


寸評:
プレイしてると結構絵が動く、こくこくとうなずくとき上下に動いたり、駆け寄ったり、凝ってますな。キャラがとっても魅力的に見えるし、主人公に入り込める。話もあまり波風たたないし、キャラ重視の作品のようです。

すごくキャラが立ってる。 かわいすぎる娘たち。 絵とそれを生かす効果、エフェクトは絶品です。エロはむしろHっくなく好印象。 こういう作品私は好きだなぁ。


これから、フラグ立てに入りそうですが、入ったらまたレビューします。



Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版

Flyable Heart 予約キャンペーン初回限定プレミアム版

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

bapio

このセット特典やパッケージすべてがかわいいっすね♪
やっぱ特典はしっかりしてくれないとねー。
こっちだって高い金出してんだからさー。

ミニ色紙いい!!
できればアップで撮ってほしかった><

>コミケではスケブを出せないくらい
行ってみたいぜコミケ!!
by bapio (2009-03-21 09:43) 

tamapu-

bapioさんコメントありがとう。

思いのほかよかったですよ、特典も作品も。
特典の冊子に載ってた4コマ漫画楽しいですし、マキシシングルも車でかけてますし、「のいこれ」もボリュームあるし。9800円の価値ありました。

>行ってみたいぜコミケ!!
コミケは人酔いしない人ならとっても楽しいですよ。絵師さんと話したり、コス見たり・・・。買い物目当てじゃないと、どんなに楽しいことか!www
by tamapu- (2009-03-22 00:41) 

bapio

あのーすいません!
ひとつ質問があるんですが><
先日ニコニコで沢城みゆきさんのアニメキャラ集というのを見たんですが、
先日tamapu-さんが私のブログでコメントくださったとき
『一番有名なセリフが、うたわれradioの「くり」』
と言われてましたが、これはキャラのセリフではなく、うたわれradioでしか聞けない声なんですか^^?

by bapio (2009-03-22 01:40) 

tamapu-

bapioさん、いらっしゃーい。

はい♪
「うたたわれるもの」というアニメのwebらじお「うたわれるものらじお」のゲストで出たときのものです。この「くり」はニコでもいっぱいあったんですが、削除祭りでもうないです。
でも、ここで見つけました!!
http://circle.zoome.jp/cmt/media/97/
レギュラーはハクオロ:小山力也、エルルゥ:柚木涼香です。

by tamapu- (2009-03-22 03:15) 

bapio

tamapu-さんご親切にありがとうございました^^!

無事に『くり』を聞けることができましたw

わたしは『うたわれるもの』は見たことないですが十分かわいさは伝わってきましたとも!
沢城みゆきさんのアニメキャラ集を見ましたが、沢城さんと知っててもわからないこともありましたwすごいですねこの人w
真紅が沢城さんとは夢にも思わなかった…
by bapio (2009-03-22 13:38) 

tamapu-

ほんと天才です。
沢城はこの年で中学2年から仕事してるベテランでございます。
 まりほりの4.5巻の声優座談会に高校3年まで友達いなかったこと書いてありました・・・。天才ゆえに・・・ですな。
by tamapu- (2009-03-23 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。