SSブログ

ウォークマン NW-F886 32G [買い物]

ソニーなんとなく好きな私は、よくソニーからメルマガが届きます。
気になればソニーストアで物色したりして・・・。
皆さんもそうでしょう?

最近車あまり使わなくなってウォーキングを始めたので、音楽も聞けてちょっとしたWifi環境で調べ物できるものがあればいいなぁ。
と、思っていたらHI-Res(ハイレゾ)なる24bit44000hzでの音楽が聴けるウォークマンがあるとか。
もうあまり売ってないポータブルCDプレイヤーをよく使ってた私にはたまりませんです。

はいはい、ソニストアソニストア♪

一番高い上位機種は七万超えてるので半額のNW-F886 32Gにしました。

F1000467.JPGF1000466.JPGF1000465.JPGF1000464.JPG

ソニーストア

Media GO ダウンロードして、立ち上げると勝手に曲拾い集めてリストに。
Music Stageのあの重さはなく、軽いプレーヤーですなぁ。

まずはPCの方のセッティングはスピーカーのプロパティの設定して24bit44000Hzに。
それだけで結構違いますね。

ハイレゾ音源とは、従来のCD(44.1kHz/16bit)を上回る情報量を持つ高音質音源です。 moraで従来より配信している圧縮音源では伝えきれなかった格段にきめ細かなサウンドにより、 まるでレコーディングスタジオやコンサートホールで聴いているかのような空気感や臨場感を体験いただけます。
だそうですw
CDの上だとは・・・。

聞いてみると、普段wma192kbps44000Hzもしくはmp4 256kbps44000Hzからすると。
ん~、まあ、ちょっとちがうんじゃない・・・程度。

そのちょっとは余韻とか空気感とか「あれ?ここにこんなピアノの音入ってたのか」くらい。
私にはそこが満足するところ。
歌の感情表現やニュアンスが細かく聞こえそうでいいですねー。
CD実物持ちたい物以外は、できればこっちにしていこうかと思いました。

ハイレゾダウンロード曲はまだまだ数少なくて旧版が多いので早く普及されるといいですねー。

そういえば、sonyは『Blu-spec CD[レジスタードトレードマーク]』ってのも開発してて、これはCDそのものの技術で数値に関しては説明はないようです。



ウォークマンNW-F886の話に戻すと。
android4.1.1普通のスマート端末でカメラなし。

普通にnetしてtwitterして使い勝手いいです。





SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY NW-ZX1/NW-F880シリーズ専用 液晶保護シート PRF-NWH40

SONY NW-ZX1/NW-F880シリーズ専用 液晶保護シート PRF-NWH40

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SONY NW-F886 HI-Res
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。