SSブログ

第二回鷲宮神社参拝 [くるま]

お店の商売繁盛祈願と健康祈願に鷲宮神社に行ってきました。

毎年、大國魂神社でお酉様に行ってるので、今回はお酉様本社の鷲宮神社に。

行きは下道で地道に3時間かけていきましたw
小金井街道から綾瀬・大宮経由。
最近はみんなエコ走りしててかなりゆっくり走ってますねー。
制限+20kぐらいが普通かとおもってたらせいぜい+10kで、車間も多めで、ナビ予想も40分くらいオーバー。


8:30到着。
薄曇りで桜が散り、柔らかい雰囲気が荘厳な由緒ある神社を華やかせて素敵ですわ。

E16mm F2.8 1/250 ピクチャーモード:Hi-Key クリエイティブモード:Vivid
_DSC0334 (1)a.jpg_DSC0335 (1)b.jpg_DSC0336 (1)c.jpg_DSC0338 (1)e.jpg_DSC0343 (1)f.jpg_DSC0337 (1)d.jpg_DSC0345g.jpg_DSC0348 (1)i.jpg_DSC0349j.jpg_DSC0352k.jpg_DSC0354l.jpg_DSC0347 (1)h.jpg_DSC0358m.jpg

二礼二拍手一礼して、家族の健康と商売繁盛お願いしてきました。


帰りは疲れたので久喜ICからC2内回りで四号線のって帰宅。
1時間ちょっとでしたw

_____

11時から17時まで寝て。 そのあと、お友達とストパン劇場版をTOHO海老名で見てきました。

やっぱりペリーヌにnoblesse obligeを感じて、普段「少佐~、少佐~」と言ってるのに立派な女子なんだなと感心しましたねー。 これで私の中では、サーニャ>エイラ>ペリーヌ>エーリカ>由佳になったわけですw 異論は認めるっ!! 

衝動買いで、なのは2ndの前売り、サーニャのエンブレム入りブックカバー購入。

F1000321.JPG


帰りにお友達と映画館の隣のゲーセンでボーダーブレイク、クラン対戦して帰宅。

今日の走行距離260km 燃費11.3k/l
普段一日5kmぐらいしか乗らないので、今日はとことんとw


あ、そろそろ私の車レポしようかな。

追記
缶乗せてる車ハケーンw
F1000322a.jpg



過去記事:らき☆すたの聖地巡礼行きました http://yan13.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

takao

お疲れ様でした。
車で3時間……。私には無理ですw
昔、車で2時間くらいかけて日帰り出張したことありますが、あの時でも死にかけたのにw

ペリ犬さんの評価が高いことは嬉しい限り。
そして、ブックカバーいいですねw
私も欲しいw
by takao (2012-04-17 21:09) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>あの時でも死にかけたのにw
私は渋滞とか含めて3時間しかもマニュアルだったら2,3回くらい休憩しないときついですねー。 去年からATしかもeye-sightというチート装置で横着してるのでだいじょうぶでしたw 50k設定して、前の車が近づくと減速、車間広がるとスピード上げるので足離しっぱなしでok いいもんができましたわw 

お嬢様してるペリーヌにはまってしまいましたw
「授業の後でもいいかしら・・・」
と、言って子供達を優先するあたりさすがです!

ブックカバーは1kでした。キャラアニ製ですw
by tamapu- (2012-04-18 05:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。