SSブログ

コミックマーケット79 おまけ [コミケ79(冬]

今回のコミケでは40サークル55冊。
委託で10サークル13冊。
計65冊ぐらいでしょうか・・。




F1000214.JPG

多くのサークルさんがクリアファイルをセットもしくはおまけで付けていました。
思いっきり大きく女の子が描かれた紙袋も多いですが、実際使う人は少ないでしょうねww「どうするんだ、これ」とww むしろ、コミケ帰りに堂々と使って、一般の人に指差されることにオタ勲章的な意味を行使するのも、コミケ帰りならではの風物詩になっていくのかもしれませんねw

では、本のほうを

『caslton』のゆーげんさん 「-cristallo cielo-」key作品の画集です。
F1000213.JPG
Pixiv ゆーげん

key作品への深い愛を感じる本です。
ゆーゲンさんの絵はその作品の空気を感じさせる力がありますねー。これからも追いかけていきたいです。

『流星のはなし』の足立慎吾さん 「WORKING!!のおはなし。」 TVアニメWORKING!!の原画集です。
WORKING!!のキャラクターデザイン・総作画監督・作画監督・OP&ED作画監督をしましたね。

F1000206.JPGF1000219.JPGF1000218.JPGF1000217.JPG

私は描かない人で全く原画集に興味なかったのですが、TVアニメ俺妹のメルルを見て、「メルル描いてみたいなぁ」と思って描いてみたり、無印なのは描いてみたりして、初めて原画に興味が湧いてきて、今回原画集に手を伸ばしてみたのです。
足立さんの各話でのコメントや原画の線の強さ、柔らかさ、表情の推移と表現力がよく表れていて、描き手にとっても興味深いものでした。 俺妹の原画本でないかな、メルル目当てでw


『Eefy』の茨乃さん 「れべりい!」 Pixiv
『みすきちゃんくらぶ』のごとPさん 「BAMBINA in ITARIA」 Pixiv
『Strawberry Pink』のCuteGさん 「Angelism」 Pixiv
F1000209.JPG

安心のハイクオリティ。
パステルカラーの色使いが素晴らしい。

茨乃さんの「れべりい!」は途中からGゲー仕立てのイラスト、後半はイラスト講座。
CuteGさんの「Angelism」はけいおん!!の天使にふれたよ!のCM風、キャラソンのポスター風。女の子の可愛さであふれておりますww
ごとPさんの「BANBINA in ITARIA」はごとPさんがイタリア旅行に行ったときのことを絡めた少女の画集。ごとPさんの描く長髪黒髪は本当に綺麗。

制服系の
『CompREX』の雨音颯さん&馨さんの 「制服大百科事典東京編」(既刊) HP
『Ko-wa's Inn』のこーわさんの 「大好き制服女子編」 HP Pixiv

F1000210.JPG

女の子の制服ってかわいいです。
でも実際にはじっくり見れないわけで・・。
そんなオラの願いをかなえてくれる同人誌。

『CompREX』さんは今回、馨さんが体調不良で制服本の新刊が出せなかったそうで、残念。今回は持ってなかった東京編を購入。 武蔵野女子は昔付き合ったことある子が行ってたなぁ、と(-_-トオイメ
『Ko-wa's Inn』のこーわさんも体調崩されたらしく新刊落ちたと・・・。でも、この総集編は今まで買ってなかった本もはいってて助かるなぁ。科学、物理、化学で女子高生を解説。また、この百合加減がいい! これ読んでると女子高生に生まれ変わって制服女子といちゃいちゃしたくなります。 ちょちょ、引かないでねw

『VISTA』のオダワラハコネさんの 「color contrast 2010」「それでもなんぽさんえろい」 HP 

F1000211.JPG

絵もなかなかでジーンとくるお話の漫画が特徴のオダワラハコネさんの本です。かじゅもも本が定番です。ほんとはなのフェイの膝かけと俺妹テレカ+下敷きセット欲しかった・・・、西を後にしたから・・・。 あとなんぽさんがエロいのは基本ですw

『めるくり』の江草天仁さんの 「coffee of wind valley」「びんちょうタン 番外編 一日遅れのメリークリスマス」「monster Huntan 2ndG」(既刊)「monster Huntan tri3」(既刊) HP Pixiv

F1000212.JPG

モンスターハンタン物が面白い! モンハンやって知ってれば笑えるネタをびんちょうタンがやってて、笑えるやら、かわいいやら。 もちろんびんちょうたんも見るともっと面白い!!

『Active Mover』の有河さとるさんの 「俺の妹と彼女がこんなにHなわけがない!」 HP Pixiv
『Petite*Cerisier』の桜はんぺんさんの 「俺の妹じゃないけどこんなに可愛い。」「EASY SKETCH14」 HP Pixiv
『にのこや』のにの子さんの 「nymphomaniac」「Christina colors」「よろず御前7」(コピ本) HP Pixiv
『ねこま屋。』の猫間ことみつさんの 「メルル☆いんぱくと」 HP 

F1000207.JPG

エロい本です。
ほんとは俺妹よりパンストの本があって欲しかったのですが、俺妹人気すごいですね。
桜はんぺんさん、にの子さんはエロい。これでごはん3杯はいけそうですw
ねこま屋さんのメルル本は実は加奈子本だったり、特大ペーパーバッグのパンストに釣られたクマーw



まだまだ委託でこれから届いたりするわけなのでまた紹介するかもしれませんが、とりあえずこの辺で。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

takao

何か,tamapu-さんのコミケデビューが近づいているような気がしますねw
私も,アニメイトで売っていた原画集とか何冊か持っていますが,読んでいると面白いですよねw

エロは永久に不滅ですw
by takao (2011-01-02 09:06) 

「直chan」

あけましておめでとうございます。
コミケ…堪能されたようですね。一度行ってみたいイベントですが、地方在住という壁は、かなり大きくて……。^^;
今年もよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-01-02 22:47) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

コミケデビューはないですよんww
その分お仕事頑張らないとw

いままで原画集は本当に全く興味なかったんです。
トレスしたり、CG色づけを挑戦してアニメと比べたりしてみようかと・・・。
ドローソフト軽いの探そうかな。
by tamapu- (2011-01-03 01:31) 

tamapu-

「直chan」さん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>地方在住という壁は、かなり大きくて……。^^;
まずは地元のイベントでどんなものか体験してみるとモチべーション上がるか下がるかわかるかと・・。いつかチャンスあると思います。
お待ちしてますよんw

by tamapu- (2011-01-03 01:38) 

bapio

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もtamapu-さんが趣味まっしぐらで安心しましたw
お互いマイペースで楽しみましょうね!
tamapu-さんの描いたメルルうpうp!
by bapio (2011-01-05 16:15) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

趣味はマイペースがいいですよね('-'ニコリ
最近は自営業の調子がいまいちなので、何かとPCに触る頻度が減ってしまって、更新も巡回も滞ってます。 仕事仕事でたまに、奈々さんとか、コミケに行ってストレスのガス抜きしてますね。 逆にこれがないと何もかも置いて旅に出たくなってりしますもの。 ああ、景気よくなれ。

絵のほうですが、今はまだいろんな絵師さん(bapioさん含む)の目の描き方研究中です。 輪郭、目、髪の毛・・・。むつかしい。

by tamapu- (2011-01-09 17:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。