SSブログ

買い物 [にっき、ひとりごと]

月曜というのに競馬に行きました。

F1000193.JPGF1000189.JPG

台風さんのおかげでした。
ちょこっと儲かったので本屋さんへ。
本屋に行くたびに目新しいラノベがいっぱい。すごいなぁ、これはtakaoさん大変だわ・・・。

F1000187.JPG

いつものメガミ、娘type、それと例によってジャケ買いでラノベいくつかとラノベのコミカライズ、アンドGゲー雑誌。

「子ひつじは迷わない」ラノベ 籠目さんのイラスト、ちょっと変わった感じの本でした。
モノローグが結構トゲトゲしてて、でもすっきりする。 甘甘こってりでお腹一杯になりつつある学園ラブコメに嫌気がさしてる人には、ジャンキーなポテチのようなよい口直しな作品だと思います。
「断罪のイクシード」ラノベ 第2回GA大賞優秀賞作品
「ダンタリアンの書架」コミック 三雲岳斗さん原作の漫画
Push 12月号「Hello,Good-bye」特集 いやね、表紙がふみたけ先生の絵だったから・・・。
pushに「Hello,Good-bye」特集ありますが、オーガストの穢翼のユーステリアも気になりますね。HPに行ってキャラボイス聞いたら、フィオネの声(cv橘桜さん)が聞いたことある声のような・・・。日笠さんに似てませんか。んー、ちがうか。 Gallaryの絵の背景が重厚で、それでいて透明感のある感じがキャラをはっきり際立たせていてセンスをを感じますね。体験版やってみたい。

あと、ヤフオクでずーと狙ってたALTER「シグナム」がほどほどの値で落とせました。
入札しては高値更新されて半年、やっと・・・。

2010-11-01_223019rakusartsu.jpg







Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 雑誌



娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 12月号 [雑誌]

娘TYPE (にゃんタイプ) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川GP
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 雑誌



PUSH (プッシュ) !! 2010年 12月号 [雑誌]

PUSH (プッシュ) !! 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 雑誌



子ひつじは迷わない  走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)

子ひつじは迷わない 走るひつじが1ぴき (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 玩具堂
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 文庫



断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに- (GA文庫)

断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに- (GA文庫)

  • 作者: 海空 りく
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: 文庫



ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)

ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)

  • 作者: 阿倍野 ちゃこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: コミック



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

takao

なに,10月は50冊くらいしか買ってないので大丈夫ですよ(実話)orz
一般書籍も入れて,ですけどもw
最近,読む時間が余り取れないので困りものですね。
ヨスガノソラの感想書く時間でたぶん2冊は読めるジレンマです。

『子ひつじは~』も『断罪の~』も『ダンタリアンの~』も全部買っていますよw
『断罪のイクシード』は読みましたよ。
今,『菜々子さんの戯曲』を読んでいるので,明日には『子ひつじは~』は読む予定です。
が,他にも読みたい本がたっぷりあるので,どうしようかな,って感じです。
今日はヨスガノソラの感想書いて,後はラノベをじっくり読みたいところです。

シグナム落札,おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
こういうのは,もう最後は根気ですよねw
私はそれだけ根気がないので無理ですorz
by takao (2010-11-02 18:22) 

ロック

フィオネの声、私も日笠さんに似ていると思いました。
セリフが今まで日笠さんが演じられていたキャラっぽい
ので、そのせいかも・・・・。
まぁ、違うんでしょうけどねw

by ロック (2010-11-03 15:49) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

>10月は50冊くらいしか
・・・・。
もう、ラノベ担当の編集者並ですよね。いやそれ以上かも。
ブログPVもすごいことになってますよね。すごいなぁ。

AT-X入ってない負け組の私はヨスガノソラは某say!動け! と、takaoさんのBLOGに頼っております。お世話になりまっすw


by tamapu- (2010-11-04 04:07) 

tamapu-

ロックさん、コメントありがとうございます。

穢翼のユーステリア気になっております。
それに伴ってFAのほうも気になります。
BLOG楽しみにしております。

日笠さんっぽい声を聞くとつい反応してしまうようで申し訳ないです。
ソロシングル出さないかなと、やきもきしている毎日です。
by tamapu- (2010-11-04 04:21) 

トラックバック 0

nana clips 5コミケC79カタログ CD-ROM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。