SSブログ

眠いのです [にっき、ひとりごと]

最近眠いのです。

帰ったら風呂にも入らず眠ってしまうし、寝たら時間まで起きない。

7時間とか・・・。

ついこの前まで4,5時間が当たり前だったのになぁ。



さて、毎週休みの日は本屋に行ってしまうのですが、今回買ったもの。
F1000040.JPG

「シュガーダーク」 新井円侍さん

大々的に宣伝してる角川スニーカーの6年ぶりの大賞。

うーん、はっきり言うとふつう。でも期待できるかも・・・。
この1巻は設定の説明と、キャラ紹介、なんで「シュガーダーク」なのか。

暗く重々しい雰囲気に、化け物、痛み、墓掘り、のなかに美少女。黒の壁に一点の白のようなコントラストが効いた設定の描写が鮮やか。この巻よりも、続巻を期待せざるをえないです。


「ピーチガーデン」 青田八葉さん

角川スニーカー 優秀賞の作品。
どたばたラブコメ。
最後にしたkissを24時間守れば、そのひとと永遠に結ばれる『満月の呪法』

kissの上書き、上書きで主人公争奪戦。
これは新しいキャラが出てくるたびに、いろいろ楽しめそうで続編楽しみ。

楽しさでいえばふつう。


コミック「アスラクライン」 画:あきづきりょうさん

アニメの後半がすっ飛びすぎて納得いかないのでコミックに・・・。
ああ、アニメ・・・。なんでよ、なんで?
原作を100倍の水で薄めた感じのアニメ。コミックは10倍ぐらいかな。こっちのがましかも。

「けんぷファー」9巻  築地俊彦さん

楓がますます・・・。
雫はますますナツルにべったりで・・・。


「生徒会の月末」 碧陽学園生徒会黙示録2 葵せきなさん


表紙買いです。
深夏のメイドコスは最強です。
熱い、熱いよ深夏!!

本編の真冬の暴れっぷりは引けます。ここまでわがままっこだとは!
あと、中目黒先輩が全国放送で絶叫! 「ぼく、杉崎君のことががすきだぁあぁぁ!」



「のだめカンタービレ」 23巻 二ノ宮知子さん

大団円でしたね。
ほんとは結婚ぐらいまで行って欲しかった。
夫婦になったらもっと面白そうで・・・。


「Pandora Heatrs」 10巻 望月淳さん


相変わらずストーリーむつかしいです。
やっと、オズがアビスに落とされた背景がわかってきた。
ギルとグレンの関係。アリスとジャックの関係。

も一回1巻から読もっ。




この記事も月曜にうpのはずなのに・・・。








シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)

シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 新井 円侍
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 文庫



ピーチガーデン  1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫)

ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 青田 八葉
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 文庫



アスラクライン 1 (電撃コミックス)

アスラクライン 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック



アスラクライン 2 (電撃コミックス)

アスラクライン 2 (電撃コミックス)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: コミック



けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)

けんぷファー 9 (MF文庫 J つ 2-10)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 文庫



のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック



PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

takao

今回もたくさん買われましたね。私も買ってはいるのですが、なかなか読む時間がとれずにいらだちが募る毎日を送ったりしていますw本当に、本読んだらお金が入らないかなぁ、と思ったりしています。駄目人間ですねw

>アニメの後半がすっ飛びすぎて納得いかないのでコミックに・・・。
ああ、アニメ・・・。なんでよ、なんで?

やはりtamapu-さんさんも納得いっていませんでしたか!私は、納得いかないというか、怒りすらわいてきて、切ろうか真剣に検討しているくらいです。一応最後まで見ますけども。ここまで原作レイプしてくれると、もうなんと言っていいか。見事なまでに原作のいいところ、消してくれてますよね。真剣に「アニメ版アスラクラインの駄目なところ」とか言う記事を書こうかと思っているくらいですよw

漫画版は良くも悪くも、あきづきりょうさんの色が出ているなぁ、という感じがします。私はあきづきさんが好きなのでイイですが、そうでもないひとにはあれかなぁ、と思ったりしてます。

眠いときはねるに限ると思います。私は最近、5.5時間睡眠が自分の限界ラインだと感じ、その時間を厳守するようにしています。立ち読みした「朝4時起きですべてがうまくいく」とか何とか言う本でも、自分の必要睡眠時間を確かめることが大事、とあったので、そこから始めるのもいいのではないでしょうか?

ああ、本当に本を読めていない。もう、こうなったら博士の名前をtamapu-さんに献上しなくてはいけませんね。うう、時間が欲しいです。

とりあえず、シュガーダークを読みたいところですが、ほかに消化したいのがたくさんあるので、そっちから行きたいです。
by takao (2009-12-12 23:30) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

アニメの「アスラクライン」のことを書いてしまうと、どうしようもなくなってしまいそうなので自重(汗

私の本の読み方は、漫画を読むときと同じで、さらーと流し読みして、次普通に読んで、次はしっかりじっくり読む、最後に気に入ったところを気が晴れるまで読み返す感じ。時間がかかります。
レビューは普通に読む程度で、まだ気が晴れるまで読んでいないので、私も時間が欲しいですww お金で買えるなら買いたいですよね('-'*


by tamapu- (2009-12-13 16:23) 

Gomarz

アニメのアスラクラインの展開、takaoさんも
tamapu-さんも納得いってないんですね、私も、
みなさんほどではないですがちょっと読んで、
なんか違うって思いました・・・・。 
なんというか、アニメで見たかったシーンが
ほとんどないっていうか・・。 ちょっと激しく混乱
したので、アニメの方は見てはいるんですが、
レビュー止めたんですよね。

>>「シュガーダーク」 新井円侍さん
なるほど・・この巻より続編ですか、テレビCMで
みかけて、気になっていたんですが。

>>「けんぷファー」9巻  築地俊彦さん
けんぷファー、原作のほうが気になってちょっと
読んでみたんですが、アニメのほうよりずっと
面白いと思いました。早く10巻の続きが見たい。


>>ほんとは結婚ぐらいまで行って欲しかった
のだめ、私もそう思いました!! なんで結婚
しないの~?ってホント、それだけがなんか
残念ポイントっていうか・・綺麗な終わりかたで
のだめと千秋が別れたとかそういうものじゃ
ないんだけど、ちょっとだけ淋しかったですね。 

by Gomarz (2009-12-15 07:05) 

tamapu-

Gomarzさん、コメントありがとうございます。

~銀河の黒歴史に、また一ページ~
アニメ「アスラクライン」はお亡くなりになったことにします。

けんぷファー11巻 12/25に発売ですね。
私も楽しみです。まだ9+1/2巻までしか読んでないので、それまでに既刊は読んでしまいたいです。 

のだめは今月のKissで「オペラ編」があったみたいです。
もしかしたら、番外編でまだまだ出るかもしれないので、二人が結婚するのを楽しみにするとしましょうか('-'*ワクワク
by tamapu- (2009-12-16 02:33) 

トラックバック 0

年の暮の電話帳京アニからの送り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。