SSブログ

けいおん!5巻 マクロスF3巻 [blu-ray]

amazon からの送りもの。

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]

F1000140.JPGF1000139.JPG

すっかりblu-ray 生活が板についてきました。いいですねー、blu-rayて。

けいおん!3巻は
#9 新入部員!
#10 また合宿!

2009-11-19_040713.jpg

だめだ、キャプとれない・・・。くそうやるなぁCPRMめぇ。
梓が、ねこみみつけて「にゃん」いうところキャプしたかったのにぃ>_<
みなさんの中では落ち着いてしまったかもしれないけいおん!熱。私はまだまだですよ。
見るほどに楽しく、見るほどに感動し、ライブではドキワクしております。

blu-rayいいです。
京アニの作画と動き、細かいところまでこだわってるからこそ、blu-rayでわかるその実力。職員室の背景で動いてる時計の秒針。キラキラの細かさ。表情の変化が細かいっ! この京アニクオリティを標準にしてしまうと困りますねぇ。なにもかも、荒さが目立ってしまいます、困った困った。




マクロスF 3巻は
#5 Star Date
#6 Bye-Bye Sheryl
#7 First Attack

CGの精密さが半端ない。作画も比較的安定してる巻です。
次の巻の#8は逆に有名な「全部新キャラ?」といわれる回でしたね。

#5 はフォルモでのランカの路上ライブ
#6 はアルトがシェリルにイヤリングを返しに行って、二人で話したシーン
#7 はシェリルとランカの「infinity」が流れる戦闘シーン。

この巻は何といっても#7、あの「infinity」
ランカとシェリルのシンクロ。 歌詞の意味。 マクロスクォーターの近接戦闘。 アルトの特攻。
鳥肌立ちまくりの回ですよね。これをblu-rayで見れるなんて・・・。ボビーの野太い声がカッコよすぎるw

「往生せいやぁぁぁぁ!」


この3巻はamazonで49%offで安かったのと、特別に好きな回なので購入。
残りはBOXになるまで我慢ですね。







マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

takao

何か、カレンダーがちょうどいい位置に来てnice!が押せないので、コメントでnice!をばw

ブルーレイのプロテクト、まだ堅いのですね。うーん、これはちょっと考え物かなぁ。マクロスFの8話、懐かしいですねwあれはひどかったw
by takao (2009-11-19 20:58) 

まこたま

同じく、カレンダーがいい感じにジャマをして
nice!が押せませんでしたのでw
by まこたま (2009-11-20 00:37) 

パール

私もマクロスFは、7話がいちばんよかったと思います。
by パール (2009-11-20 21:00) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

カレンダーの位置変えてみました。
nice!押せないこともあるんですね。

DVD Decrypter とかでDVDはいろいろできました。blu-rayはシェアソフトAnyDVD HD。お金かかるのです。HDDにバックアップするのも容量が多くて25G食うのはきつい・・・。どうすればいいのか・・・わかりません。
by tamapu- (2009-11-21 03:24) 

tamapu-

まこたまさん、コメントありがとうございます。

押せませんでしたか・・、申し訳ない。
レイアウトもよく考えなくてはいけませんね。反省ですorz。
by tamapu- (2009-11-21 03:26) 

tamapu-

パールさん、コメントありがとうございます。

7話は神回ですよね。
ランカとシェリルの歌のシンクロ率高くて、ほんとこの歌姫たちは非凡なのわかります。そして、戦闘シーン。マクロスクォーターの迫力、アルトの熱い戦闘シーン。ピンチに聞こえてくる「infinity」。戦闘の高揚感に酔いながら、せつない歌はつぼでした。8話はなんd(ry。メリハリがついてるってことでしょうね。
by tamapu- (2009-11-21 03:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。