SSブログ

うそつきパラドクス1巻 +いろいろ [いろいろ]

またもや懲りずに本屋で買い物。

でも、本屋行くたびに探してる本があって今日やっと・・・。


F1000136.JPG


『うそつきパラドックス』 きづきあきら+サトウナンキ

やっと、3刷りで買えた。
近くの駅の本屋数店に無くてamazon見たら品切れ。まあ、すぐに買えるだろうと、実際手に入れたのは9月に発売だったので2か月掛かりでしたw

 唯一、毎号買ってる漫画雑誌のヤングアニマルで、「時間外手当」という読み切りで始まった本作。最初、読んでいくとベタなエロ系マンガだと思っていたら、とっても切実な、恋愛に真剣に向き合った作品だなと、思いました。
 この作家さん、ダブルネームで元同人作家さんのきづきあきらさんとサトウナンキさんご夫婦で活動されてます。
wiki きづきあきら
SQ きづきあきら先生+サトウナンキ先生直撃インタビュー 完全版

 もう、登場キャラがみんな百貨店、スーパー。丸悦とか、大栄とか、栖佑とかw そのキャラの表情がとってもいい! もう、語ってる表情なんですよね。 最新号のヤングアニマルでは

F1000137.JPG

「ばか」

 すごい破壊力。
 つきあってる娘じゃないと見せないセリフ&表情で、エッチなシーンよりキュンときますね。
 展開的に何巻もでるような感じではないけど、5巻ぐらいは楽しませていただきたい作品です。
 オススメ。


 『敷居の住人』 志村貴子

 志村さんの初めての単行本。 
 絵の印象が藤島康介さんの『逮捕しちゃうぞ』に似てる・・・。
 今の絵とはちょっと違います。

 ストーリーも1巻ではつかみどころなくて、こころに引っかからなくて、読んでつらいことはないですが2巻も同じようだときついですねー。


『まりあ✝ほりっく』5巻 遠藤海成

 主人公、宮前かなこはインデックス化して、今は鼎神父の時代ですね。

F1000138.JPG

「にゃるらとほてっぷ~~~!」

 って、クトゥルーですかw
 そして、鼎神父は鞠也の妹(静珠)に懸想してしまう。
 男に懸想してしまうとは!! 自分自身どんな行動に出るかわからない、と「私はノーマルだ!」と叫びながらバスローブ姿で外に飛び出してしまう・・・。

 鼎神父の独り言やモノローグが面白すぎです。このまま、静珠の男子高ネタにはいっても面白いかもですねー。


 『けんぷファー』7巻 築地俊彦

 プールで水着回です。
 ああ、アニメでみたいw

 紅音と二人でデートのはずが、みなさんも同行。
 男ナツルは楓にモーションかけるけど相手にされません。

 女ナツルのときに楓に男ナツルを誘ってみては、といってみるのに

「悪い人じゃないんですけど、中学の時に一緒だっただけです、それ以上のことはないですから」
「男のナツルさんってあまり特徴ないんですよ。別にいいんですけど、一緒にいると私も話題探すのに疲れちゃいます」
 と、コテンパンw

 プールに出れば白い腕輪のケンプファーの方たちもきて戦闘。
 なんだかんだで引き分け。やる気あるんでしょうか・・・。

 でも、今回は楓の様子が変で別人のみたいになったりして・・・。なにかありそう。



 読んだのはここまで。

 後、買ったのは。

 『九罰の悪魔召喚術Ⅱ』 折口良乃
 『傷物語』 西尾維新

 本屋行っても、ラノベって最新刊は出てるんですけど既刊は在庫無かったりして、書店でシリーズをそろえるのは難しいのでしょうか。



九罰の悪魔召喚術 2 (電撃文庫 お 13-2)

九罰の悪魔召喚術 2 (電撃文庫 お 13-2)

  • 作者: 折口 良乃
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/11/10
  • メディア: 文庫


結構、酷評ですね。

けんぷファー7 (MF文庫J)

けんぷファー7 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: 文庫



傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

  • 作者: 西尾 維新
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)

まりあ†ほりっく5ドラマCD付き限定版 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 遠藤 海成
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: コミック



うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)

  • 作者: きづき あきら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: コミック



敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)

  • 作者: 志村 貴子
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: コミック




チラ裏。

DVD整理してたら。
天使な小生意気のDVD出てきたww
こんなもの買っていたとは・・・。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

takao

ラノベも出版点数が多くなっている上に、初版売り切り、という部分が多いので、全巻購入しようと思ったらやはりネット書店が便利だと思いますよ。それでも、全巻そろわないこともあるのですがw私が、アスラクラインを集めたときは、既刊が7巻。それを、アマゾンと7&yを活用して集めた記憶があります。シャナとかハルヒとかもそんな感じだったと記憶しています。アニメ化されると一気に在庫が積み上がったりするんですけどねwさぁ、tamapu-さんもネット書店で全巻購入ですw

しかし、けんぷファー7巻ですか。ずいぶんおいて行かれましたw私が2巻を読むのはいつになることやら、という感じです。
by takao (2009-11-17 21:01) 

tamapu-

takaoさん、コメントありがとうございます。

やっぱりネット書店ですか。
本屋で手にとって、飛ばし読みして「お、なかなかでは」と、いそいそとレジに向かう。そんな楽しみは、過去のものになりつつあるのでしょうか、残念ですね。

けんぷファーはいま10+1/2巻まで出てるようですが、11巻で完結しそうなのであと4巻。だいたい結末はどんなになりそうだか予想付くので、買ってしまえばすぐ読み終わってしまいそうではあります。 でも、アニメの方が楽しみなんですよね。 臓物アニマルたちが特にいい。前回のカレー食ってたり、ジュース飲んでたり(染みて床こぼれてますが)、シュールなキャラが中の人補正でとんでもなく魅力的なのがたまりません。 ナツル? 男はスルーということでwww
by tamapu- (2009-11-18 16:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。