SSブログ

ミクFES09(夏) 初音ミク2nd Anniversary 行って来たよ! [いろいろ]

楽しかったぁーー。

こんなに楽しいことってないのじゃないかってくらい・・・。


雨と風がひどいのであまり早く行きませんでした。

新木場駅前スタジオコースト会場に痛車が

新木場に17:00ぐらいに到着。
強風が傘を逆さにする!! でも意外に雨はそれほどひどくなくてずぶ濡れは回避。それよりも寒くて('-';; 開場の18:00までガクブルの寒さ、中に入ってしまえばすぐ熱くなるのでTシャツに半そでシャツだったんですよねー。

整理番号順に入場して、簡単にグッズ購入。
あれ? こんなスムーズ・・・。って、つい最近すごい混雑に慣れたばっかりでしたねww
女の子多かったです。5:5ぐらいかな、ミクコスの子もいましたよ、さすが!

ステージは音楽機材の前に3枚の透明スクリーンが立ててあって、プロジェクターで踊るミクを映し出して、あたかもミクが踊りながら歌ってる雰囲気に。いい演出です。


開演。ニコ生中(仮)に出演してる松嶋初音さんがMCで進行。
小倉唯ちゃんが登場して挨拶。14歳、若けえー。projectDIVAのミクのモーションキャプをやったそうです。



この子すごいですよね。動きに切れがあるっていうかww


はじめはika&MOSAIC.WAV
HeartsNative
の曲何曲か。
電気の恋人、みっくみくにしてやんよのfull、もう一曲は忘れました。
みーこの声とミクの声、同系統で一緒に歌っても違和感無いんですよね。
みっくみくは緑のサイリューム振りまくって、飛びまくりの人多数。いいのリですよ。

デッドボールP
でたよ、でました。
白人のボリュームたっぷりの縞ビキニきたお姉さん二人連れて、デP自らビキニパンツはいて裸。ガチムチww歪みねええええwwww

-永久に続く五線譜 【ニコニコ動画】初音ミクのオリジナル曲 永久に続く五線譜 -Full ver.-
-筆おろし 【ニコニコ動画】【初音ミク-ProjectDIVA-】筆おろし【譜面+PV】
-私は人間じゃないから 【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲3 私は人間じゃないから -Full ver.- (修正版)
-既成事実 【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲8 続・既成事実 -Full ver.- (修正版)
-牛乳飲め【ニコニコ動画】初音ミクのちょっとアレな曲2 牛乳飲め!-Full ver.- (修正版)

ちょwwwww
MCもやばい、やばいって。お祭り男的な方ですよこの方www特に、筆おろしは……。ミクのあえぎ声がwww
楽しww

OSTER project doriko 19's Sound Factory所属レーベルのMOERでバンド組んで演奏。
OSTERさん、keyboard
dorikoさん、ドラム
ikuさん、ギター

ニコ動にも上がってますね。



-恋色病棟 【ニコニコ動画】【初音ミク】恋色病棟【オリジナル曲】
-ロミオとシンデレラ 【ニコニコ動画】「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク
-DEAR 【ニコニコ動画】 【初音ミク】First Sound Story#005 『Dear』

私はdorikoさんとOSTERさんの曲が大好きなのでこれだけでちょっとさみしかった。でもその分あげあげのりのりで歌いました。OSTER好きだああああああああww

livetune

livetuneはclubtuneでアレンジされたKZさんの曲をつないでつないで、ほんとのclubのりで踊ってしまいました。
うーん、このアレンジ車で聞きたいなぁー、ずーとループで。きもちいいいいひい。

supercell

ここで、観客の熱は最高潮。

-ワールド・イズ・マイン
-恋は戦争
-メルト
-ブラック★ロックシューター

メルトのときはみんな歌ってましたよ前奏から、「ら~ららら~ら~ら~ら~♪」って。
そして、ryoさんが、メンバー紹介。
アニメになるよと、最後にBRSで締め。


最後は出演者の挨拶。
ryoさん泣いて、た?

楽しかったなぁー。ミクFES(冬)があるとかないとか。
またいきたい!


F1000080.JPGグッズ

supercellのグッズ、マフラータオルはみんな買ってたなぁ、会場限定ストラップちょっと自慢w






Toy Box

Toy Box

  • アーティスト: OneRoom
  • 出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD


ジョニーさんの曲初めて聞いたけどすきになりました。すぐamazonで1-click。

初音ミク ベスト~impacts~

初音ミク ベスト~impacts~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



初音ミク ベスト~memories~

初音ミク ベスト~memories~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD



Heartsnative (初回限定版)

Heartsnative (初回限定版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



Re:Package(初回限定盤)

Re:Package(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: CD



初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection

初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection

  • アーティスト: Project DIVA Original Song feat.初音ミク,kz,トラボルタ,畑亜貴,OSTER project,神前暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。