SSブログ

異国迷路のクロワーゼ [コミック]

なんとなく本屋によって平積みされた本を見て・・・。

表紙を見ただけで、「・・・・・・買う!」と、一目惚れしまいました。


19世紀後半、ヨーロッパでは日本文化が流行していた時代。
単身フランスへ渡った日本の少女湯音は、パリの下町にある工芸店「ロアの看板店」で働くことになった。
店主・クロードとのやりとりを通じて、異なる文化に戸惑いながらも乗り越えて行く、湯音のパリ滞在記。


んー、絵がかわいい。 背景も作りこまれてて、緻密。 鉄細工の看板も、百貨店の天井も抜かりない造形。
和服はここまでやるか、というほど柄も凝っていて毎回違うし、ユネの小柄な体にとても似合っていて素敵です。
豪奢な洋館の真ん中に桜の生け花を置いたように、異国に和服という感覚がとってもいい。 

お話は、店主・クロードとユネ、その周りひととの心のふれあいがいっぱい。心の傷や、わだかまり、忘れてた何かを取り戻す、あったかいお話。

好きですね、絵も、お話も。


なんとなく見つけて、嬉しく思っていましたが、New type7月号の最後の方にデカデカと2Pほど宣伝してました。
なんだ、結構有名な作家さんでしたか・・・。残念・・・。

ドラゴンエイジピュア 異国迷路のクロワーゼ




異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/12/08
  • メディア: コミック



異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)


狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/06/09
  • メディア: コミック



やえかのカルテ (1) (ドラゴンコミックス)

やえかのカルテ (1) (ドラゴンコミックス)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: コミック



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

moe

武田日向さんライトのベルの表紙も描いてますね。
やえかのカルテは新刊はもう手に入らないのですよ…。
by moe (2009-06-18 10:01) 

tamapu-

moeさん、コメントありがとう。

すごい人気作家さんですね!
やえかのカルテは初版プレミアついてますね、すごい。
ラノベの方は桜庭さんのGOSICの表紙。
画集はあるかなと、調べてもamazonにはなくて、オークションの方にあるみたいですね。雑誌付録なのかな・・・、もう、発行されてないのかー>_<
by tamapu- (2009-06-18 15:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。