SSブログ

メガミマガジン5月号  [いろいろ]

今月のメガミいいです!

新アニメの特集、とんだヒロイン!面白い。

けいおん!
咲-SaKi-
クイーンズブレイド
などなど、露出満載。

けいおん!ピンナップ
k-on_edited-1.jpg

中とじの咲-saki-キャラ設定集はこの先の話で出てくるコスも見れる。

声優情報ページMTV
中の人、けいおん!の平沢唯役の豊崎愛生さんのインタビュー。

最初はピンナップ目当てで買っていましたが、読んでいくと結構、内容濃くて、じっくり見てしまいます。

しかも今号付録の出来がすごくいい。

clannad と、clannad-afterstory-の完結記念。
シリーズをふりかえる clannad~メモリアルブック~
16Pの小冊子なんですが、渚の生い立ちから様々なカットが入って年表になっています。4P
0歳誕生から
汐を無事出産まで
のカットが満載。

その後は設定集。2P
おもにアフターの全キャラの設定、建物が程よく描かれてます。

clannad afterstoryの石原監督のインタビュー。2P
16話の演出、山田尚子さんのこと褒めてました。やっぱり、石原さんは山田さん買ってるんだなと・・・。
あとは特に、19話以降の風子のことに関することが興味深く、21話のエピローグ、風子が汐の匂いを覚えてることに「CLANNADの世界」の有様を語ってる、と言っていて、監督なりのCLANNADの解釈がより深いものだと知りました。最終回に関しても、かなり悩んだそうで、「渚がいなくてはダメなんだ」という朋也の想いを視聴者に伝えたかった、だから、渚が生きた世界に飛んだ。でも! 今までのことも「なかったこと」にしたくなかった、と。

幻想世界。2P

サブタイトル&次回予告集3P

DVD1期、2期揃えた人にはいいまとめ本です。


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: 雑誌



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

bapio

私は『かんなぎ』が特集された時に一度メガマガ買いました^^

今度も『けいおん!』が特集されたら買おうかなー?
by bapio (2009-04-08 10:48) 

tamapu-

bapioさん、コメントありがとう。

けいおん!特集されてほしいですね。
ニコでも「けいおん!」祭りで、今や1日20分、唯の♪うんたん、うんたん♪を聞いてます、でも中毒性はないですww
by tamapu- (2009-04-08 15:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。