SSブログ

サムライチャンプルー [アニメ]

bapioさんが川澄綾子さんのこと言ってたので思い出しました。

私が見た初めて川澄さん出演の作品は「ラーゼフォン」なのですが、主演の作品はこの「サムライチャンプルー」。このアニメは作風も変わっていて時代劇なのに現代調、ラップあり、かっこいい、絵がよく動くし綺麗、笑える、ストーリが面白い、が詰まっていて、私のアニメランキングの中でも上位の作品です。
川澄さん演じるフウは、愛嬌あっておてんばで、謎めいてて、口が悪い、でも放っておけない娘。とっても、魅力的に演じてます。川澄さんの声って、艶があるんですよね、ぷりっとしてつるつるのうどんみたいなwww


ふう

見てない方は1話無料視聴ありますので試してみてください。

バンダイチャンネル<サムライチャンプルー>
サムライチャンプルーHP



サムライチャンプルー 巻之壱 [DVD]

サムライチャンプルー 巻之壱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD




そういえば、川澄さんと浅野真澄さんのすみすみradioやってた、真澄さんが作家デビューしてたんですね。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

bapio

>ぷりっとしてつるつるのうどんみたいなwww
なんとまぁ美味しそうなww

サムライチャンプルーは今期あった『ミチコとハッチン』の制作会社さんの前作みたいですね!
ちょっとおしゃれな感じでカッコイイアニメって感じかな?
川澄さんファンとしてはとりあえず1話を見てみないとね><
by bapio (2009-04-02 10:34) 

tamapu-

bapioさん、いらっしゃいませ、コメントありがとう。

川澄さん、pandoraHeartsで頑張ってますね。すっごくいいです。ますます惚れてしまいそうです。綾子ーーー、おれだーー、結婚してくれ!ってwwww
by tamapu- (2009-04-03 04:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。